不可解 | はに~とダーのラブラブ日記&直腸がん治療記

はに~とダーのラブラブ日記&直腸がん治療記

50代を過ぎてもラブラブなはに~とダーの日常をお届けします。たまに、がんサバイバー。

今日の夕食は久々に外食。といっても近所のファミレス。

そこのドリンクバーでジュースをとっていたときのこと。
背後のスープバーでスープをよそっていた女の子にぶつかってしまった。しかも、女の子の手にスープがかかってしまった模様。
当然ながら、「ごめんなさいね。手、大丈夫?火傷してない?」と声をかけた。


しかし、女の子は私に一瞥もせず、少し離れたところにいた母親のもとに走りより「ママ~」

あたし、ぽかーん。

あの、私に何か言わない?
大丈夫ですとかいえ別にとかなんとか。

帰宅してダーにぼやくと、家族や友達以外と話せない子供が増えていると。
見ず知らずの人と当たり障りのない会話が出来ないんだって。

変なの~。ぶつかってごめんなさい、イエイエなんていくらでもあり得るシチュエーションだと思うんだけど。

ネイルやメイクがそんなに上手くても、必要最低限のコミュニケーションが計れないんじゃろくな大人じゃないと思うわよ。