今年の悩み | はに~とダーのラブラブ日記&直腸がん治療記

はに~とダーのラブラブ日記&直腸がん治療記

50代を過ぎてもラブラブなはに~とダーの日常をお届けします。たまに、がんサバイバー。

遅まきながら衣替え。


ちょっと前にもしたんだけど、冬物を本格的に出した。




で、感じたのが、休日に着る普段着はたくさんあるのに仕事に着て行くお出かけ着が少ない。




考えてみたら、去年、一昨年のあたしは家にこもってて、出かけるとしたら近所のスーパーやコンビニくらい。

電車に乗ってお出かけするのなんて月に一二度だから、きちんとした服もいらなかったのよね。


でも、今年は仕事に行かなきゃなので、きれいめのニットや、ゴムじゃないスカートとかが必要。

奥のタンスを引っ張り出さないと2年前の服が出てこない。



と、一昨年までの服を着ればいいじゃないと思うんだけどデスね。




2年前は慢性的にご飯が食べられなくて10キロくらい体重が落ちていて、サイズが2サイズくらいダウンしていた。んで仕事を休んでぶわっと太って、復職しても体重がそんなに減っていない。

今の体重がベスト体重なのかもしれないけど、もう少し痩せないと服が無い。


健康面でも体重を落としたほうがいいわけだし、新しく服を買うのも気が引ける。


ど、どーしたらいいのだ。