姉ちゃんを探せ | はに~とダーのラブラブ日記&直腸がん治療記

はに~とダーのラブラブ日記&直腸がん治療記

50代を過ぎてもラブラブなはに~とダーの日常をお届けします。たまに、がんサバイバー。

今日、お姉ちゃんと上野まで「クレオパトラとエジプトの王妃展」に行ってきた。


11時の待ち合わせに、私がおきたのは・・・・・10時




慌てて準備して30分で家を出て、なんと10分遅れで上野に到着。


なのに、お姉ちゃんの方が遅れて到着。


「あんたが遅れるっていうから・・・・すまん」






ところでお姉ちゃんの本日の装いは




紺のカーディガン、白と紺のボーダーのカットソー、黒のデニム。



美術館に行ったら



同じ格好した人がうじゃうじゃいる。



何度別人に声かけそうになったことか。


もう少しファッションに個性を出していただきたい。


あ、クレオパトラ展は面白かったです。王妃の発掘品の展示だけあってネックレスや腕輪など、乙女がときめく展示がいっぱい。


一番楽しかったのは、ミュージアムショップに売ってたファラオペンとツタンカーメンペンとクレオパトラ石鹸。

これを使うとクレオパトラばりに美しくなれるかしらとのたまうご婦人続出。


お姉ちゃんは私と行くと音声ガイドがただなので(私がガイドするからじゃ)楽しいとおっしゃってました。


で、10月の兵馬俑展も行く予定になった。

ま、楽しみ。