なんて日だ | はに~とダーのラブラブ日記&直腸がん治療記

はに~とダーのラブラブ日記&直腸がん治療記

50代を過ぎてもラブラブなはに~とダーの日常をお届けします。たまに、がんサバイバー。

今日は朝からついてなかった。


不幸1

タイムカードの使い方を間違っていた。



復職する日まで、復職支援施設に行ってタイムカードを押して、そのあと図書館に行ってるんだけど、今日、スタッフさんにタイムカードを同じ欄に押し続けていると指摘された。


だ、だって、うちの会社、タイムカード制じゃないんだも~ん。

と、言い訳してみる。


不幸2

赤信号を堂々と渡り、しかもおまわりさんに注意された。




反対側の信号が青になったのを間違えて渡ってしまったの。

ふと、顔を上げたら信号が赤で、やばいっと慌てて渡り切ったら、不幸にも車道に白バイのおまわりさんがいて「赤信号ですよ」と怒られた。


不幸3

お医者さんで採血がうまく行かず、先生に「もう少し皮下脂肪を落として」と懇願される。



若先生の時は一発で採血できましたけど。

採血する側の技術に問題は無いのか。


不幸4

お医者さんで身長体重骨密度BMIを計測し、身体年齢が「71歳」と診断される。




若くないとは自覚してたけど・・・(号泣)



一日でこんな不幸が続くとは・・・・。



あああ、なんて日だ。