終わった~ | はに~とダーのラブラブ日記&直腸がん治療記

はに~とダーのラブラブ日記&直腸がん治療記

50代を過ぎてもラブラブなはに~とダーの日常をお届けします。たまに、がんサバイバー。

復職支援施設の全行程が終わった。
最後までドタバタしたけど、なんとか全部終了出来て良かった。
施設に行き始めたときは、長いと思ったけど、あっという間だった。
特に、最後2週間。3月半ばまでのんびりやってたツケが来たね。
だから、最後の挨拶で言ったよ、私は悪い例、みなさん、早め早めに着手しましょうって。
濃い三ヶ月だった。きつい言葉に感情的にならず、冷静に対処できるテクニックを身に付けられた。
段取りの仕方も教えてもらった。
厳しいカウンセラーさんに、最後まで突っ込まれたけど、きちんと対応して、笑顔を引き出した(^^)v
まあ、話を聞いてあげようという体勢の復職支援施設と好意的な人ばかりでない職場では勝手が違うだろうけど。

問題は職場に戻ってから。

これからだね。