食べた~い | はに~とダーのラブラブ日記&直腸がん治療記

はに~とダーのラブラブ日記&直腸がん治療記

50代を過ぎてもラブラブなはに~とダーの日常をお届けします。たまに、がんサバイバー。

さっき、ケンミンショーで大阪のうどんについてやってたけど、あたしも大阪のうどん好き。
あ、いや正確には兵庫県のうどんだ。

あのね、宝塚大劇場の軽食コーナーのうどんが最高に美味しいの。
それも梅うどん。

宝塚大劇場ってね、昼の部と夜の部の間がすごく短いの。外行ってレストランで食事してる時間なんてなくて、大劇場内の軽食コーナーでうどんやたこ焼きを食べるだけで精一杯。
で、そのうどんが旨いのだ。
たぶん、業務用うどん、業務用スープなんだろうけど、出汁がんまい。
明石焼きもんまい。
辰巳琢郎さんだったかな、関西だとどこで食べてもそこそこ旨いと言っていたけど、ほんと。
フードコートレベルのうどんが美味しいんだもの。

あー、大阪のうどんが食べた~い