ぎええ | はに~とダーのラブラブ日記&直腸がん治療記

はに~とダーのラブラブ日記&直腸がん治療記

50代を過ぎてもラブラブなはに~とダーの日常をお届けします。たまに、がんサバイバー。

親戚が亡くなり、お葬式に出ることになった。


一番の不安は・・・・喪服

は、入るだろうか。

こないだの法事の時は大丈夫だったけどあせる


押入れの奥から喪服を引っ張り出して着てみる。

スカートが苦しい・・・・。

なんとか着れるけど、座ったとたんにブチっとかいいそう。


ありがたいことに調節がしやすいホックだから縫い直せばなんとかなりそうだけど。

お姉ちゃんも同じくスカートがきついみたいで、でも、治せないデザインなので悲鳴をあげていた。


痩せねばと思いつつ、先月より心持ちやせてることを考えたら、先月でなくて良かったとほっとしたりして。


いや、安心しないで痩せよう。

喪服って安くないし、年齢的に安いもの着れないし、なんとかしなきゃあせる