燃えてるぜ | はに~とダーのラブラブ日記&直腸がん治療記

はに~とダーのラブラブ日記&直腸がん治療記

50代を過ぎてもラブラブなはに~とダーの日常をお届けします。たまに、がんサバイバー。

中高の夏休みなにしてた? ブログネタ:中高の夏休みなにしてた? 参加中
本文はここから


部活



それ一筋。


合唱部だったんで、夏休み中にある合唱コンクール地区大会に向けて毎日練習。

中学3年の時は午前部活で午後予備校なんて強行スケジュールしてた。


せみの声聞きながら、汗水流して「樹氷の街」「みぞれ」「エトピリカ」とか歌ってた。

合宿もしてたねえ。三泊四日歌いまくり。

歌うだけじゃないよ。体力づくりでマラソン、腹筋、腕立て伏せ、ウマ跳び、ブリッジでの発声練習とかもやってた。

毎年、夏休み初日は1年生が倒れてたねえ。



何時間も歌い続けて、もう声出したくないって思うのに、帰り道にまた歌ってるの。



色っぽくもなんともないけど、清く正しく美しい夏休みだったな。



そして、8月31日だけは部活がお休み。でも音楽室でみんなで宿題をするのであった。


若者よ、宿題は計画的に。