はっはっは | はに~とダーのラブラブ日記&直腸がん治療記

はに~とダーのラブラブ日記&直腸がん治療記

50代を過ぎてもラブラブなはに~とダーの日常をお届けします。たまに、がんサバイバー。

ダイエットしたことある?ブログネタ:ダイエットしたことある? 参加中
私はある
本格的にやったのは二回。
ひとつめは点数ダイエットというやつ。
一日に食べていいのは20点。
で、たんぱく質系、ビタミン系、炭水化物系とか栄養素を4つの分類にわけてそれぞれ5点まで摂取OK。ノートに食べたもの全部書き出して、点数表とにらめっこして点数つけしてた。
点数表の本には市販のインスタント食品やお菓子とかも載っているので簡単。
点数つけしてると、意識しないと野菜が規定に達しなくて、結果的に偏食しなくなって4ヶ月で5キロ痩せたかな。
あと、鍋一個ダイエット。
毎晩寝る前に鍋に肉や野菜を煮て、その中から朝昼晩とご飯を作る。
結構朝からしっかり食べるので、菓子パンとペットボトルのカフェオレという生活を送ってたあたしには効いたみたい。1ヶ月で3キロ減った。




で、全てリバウンドしてるのさ。
はーはっは。
アラフォー向けのダイエットさがそ。
ダイエットしたことある?
  • ある
  • ない

気になる投票結果は!?