冷え冷え | はに~とダーのラブラブ日記&直腸がん治療記

はに~とダーのラブラブ日記&直腸がん治療記

50代を過ぎてもラブラブなはに~とダーの日常をお届けします。たまに、がんサバイバー。

よく、暑がりの旦那さんと冷え性の奥さんとの間でエアコンつける止める戦争が起きると聞くけど、うちは逆。
ダーは冷え性ではないけど、エアコンなしでも平気な人なので、超暑がりのあたしと毎日エアコンの設定温度でもめる。
あたしはキンキンに冷やしたくて温度を下げるんだけど、ダーは「寒いよ、温度低すぎだよ。」と温度を上げる。

ダーにとってはエアコンをつけていることだけで妥協点なので、あたしもダーの設定温度で我慢してる。

でも、ダーが買い物とかで外出したり、家事で居間を出てるときはチャンス!と、一気に24度くらいまで下げちゃう。
極楽~キャハハ

で、ダーに見つかって「寒すぎっむかっ」と怒られるのであった。

あー、早く夏終わってくれ~汗