それでいいのだ | はに~とダーのラブラブ日記&直腸がん治療記

はに~とダーのラブラブ日記&直腸がん治療記

50代を過ぎてもラブラブなはに~とダーの日常をお届けします。たまに、がんサバイバー。

20年以上の親友の誕生日だったのでプレゼントを送った。
誕生日、クリスマスとお互い気負わない程度のプレゼントを送りあっている。
入浴剤とか、ちょっと豪華な焼菓子とか。

もう誕生日なんて嬉しくもないけど、誰にも祝ってもらえないのも寂しい。何はなくとも彼女からプレゼントが来るだろうという安心感はなんかいい。

夜、プレゼントを受け取ったとの親友からのメールに笑った。
「もう、自分がいくつなのかわからなくなってきたよ」

いいのよ!今日が誕生日だったことだけ覚えていれば。誕生日は祝ってほしいけど、何歳になったかは忘れていいのよ。

それが40代の乙女心なのよ。