無理無理 | はに~とダーのラブラブ日記&直腸がん治療記

はに~とダーのラブラブ日記&直腸がん治療記

50代を過ぎてもラブラブなはに~とダーの日常をお届けします。たまに、がんサバイバー。

電車で一駅歩く?ブログネタ:電車で一駅歩く? 参加中
健康雑誌とかなんかで良く出てるよねえ。一駅前で降りて歩いてみましょうって。

都会の妄言だわな、それ。

ちょっと郊外になったら、一駅区間、すっごく長いよ。歩くの大変よ。

昔さ、ガラスの仮面で桜小路くんとマヤが地下鉄の駅を二駅歩いててびっくりした記憶ある。
うちの実家近辺は一駅区間がとっても長いからあり得ない。
二駅も歩いたらそれは遠足。

上京して初めて一駅の短さを知って、漫画のシチュエーションが成り立つことを知ったね。

でも、都会は全て一駅が短いと思い込むと危ないね。
一度、水道橋から飯田橋を歩いたことがあるんだけど、結構距離あった。

ま、あたしが椎間板ヘルニア持ちで、歩かないのが大きいけど。

というわけで、私は一駅でも電車に乗っちゃうぞ音譜





Android携帯からの投稿