やみつき? | はに~とダーのラブラブ日記&直腸がん治療記

はに~とダーのラブラブ日記&直腸がん治療記

50代を過ぎてもラブラブなはに~とダーの日常をお届けします。たまに、がんサバイバー。

今回の一人旅の目的。

それは必需品の買出し。でもあるんだけど、実は新宿に出来た一人カラオケ専門店「ワンカラ」に行きたかったから。


でもね、この店は新宿西口大ガードそば。

ここに行くと東急ハンズがある新宿タカシマヤが遠くなる。


困った。



でもでもでもでも音譜


西武新宿駅ビルで買い物が済んじゃったので、ワンカラいける~♪

西武新宿駅からワンカラはガード抜けてすぐだもの。

やった~♪



で、行ってきたさ、ワンカラ。

初体験さ、一人専用カラオケ。



感想。


いいね、ワンカラ。


一人カラオケの難しいところって、受付で「一人です」って言うことだと思うのよね。

あと、広い部屋で一人でぽつねんと歌うこと。


でも、ワンカラだと最初から一人でやるもんだとわかってるから恥ずかしくないのよ。

部屋も一人専用に出来てるから寂しくないのよ。



部屋はねえ、あれ、ネットカフェの個室のパソコンがカラオケ機器になったようなもの。

ヘッドフォンつけて狭い個室で歌うともう自分の世界。時間あっという間。


普段は気にして歌えない歌もバンバン入れる。「あ、歌えない」と思ったら気兼ねなく演奏中断できる。


いいですわ。ワンカラ。


まるでお店の回し者みたいだけど、違いますわよ。

あ、でも、コレだけ褒めたから・・・・ナンカくださいw