箱根2日目 | はに~とダーのラブラブ日記&直腸がん治療記

はに~とダーのラブラブ日記&直腸がん治療記

50代を過ぎてもラブラブなはに~とダーの日常をお届けします。たまに、がんサバイバー。

おはようございます。

昨日よりさらにハプニングだらけの2日目をどうぞ。



普段は起きられないのに、こういうときは早起きして朝風呂へ。

あたしともう一人しかいなかった。

おっきなお風呂を独り占め。ぜいたくぅ。


で、宿の楽しみ朝ごはん。

はに~とだぁりんのつれづれ日記

ちょこちょこと小皿に盛られていて、女子的に(反論禁止)嬉しい~ラブラブ

海苔の佃煮にマグロの山かけ、ひじきの煮物、切り干し大根、イカの塩辛とか。

これにサラダに温泉タマゴ、香の物が最初にセッティング。


はに~とだぁりんのつれづれ日記

しじみの味噌汁はこんな感じに小鍋で温めて自分でお椀によそう。


・・・趣向としてはいいのかもだけど、最初に味噌汁を一口すすりたいあたしとしてはイマイチ。


席に着くとお粥が出てきた。

あれ、ご飯茶碗もあるけど。



と、思ったらご飯もキター。
はに~とだぁりんのつれづれ日記

当然のようにあたしのところにおひつがおかれたけど、ダーのところに場所チェンジ。



はに~とだぁりんのつれづれ日記

おかずが多くておひつのおかわりしたうちらw




焼き魚はアジ。
はに~とだぁりんのつれづれ日記

昨日の鮎もだけど、ダーに身をほぐしてもらいました。

海育ちだけど、魚の食べ方下手なの・・・あたし。

フルーツ食べて最後にコーヒー。


はに~とだぁりんのつれづれ日記


朝ごはん終わったら身支度してチェックアウト。


出るときからなんか嫌な予感。

朝起きた時雨降ってたし、何か山の上煙ってるし、海賊船運行休止って出てるし。


少し早く出たので、湯元の旅館から上ってくる人たちより早く大涌谷に行けるかなと思ったら、ケーブルカーは既に超満員。

むぎゅ~ってなりながら早雲山到着。



嫌な予感満載のロープウェイ。
はに~とだぁりんのつれづれ日記
人が乗って熱気で中くもってるし。


ついたら、そこはホワイトアウト。

雪でなくて霧。


こないだ妹と乗った時は早雲山-大涌谷の間でめちゃくちゃ揺れたけど、今回は霧。

とても玉子茶屋までなんていけず。

晴れていても行かないけどw

お土産売り場までなんとか行ったら激混み。




はに~とだぁりんのつれづれ日記

キティちゃんも黒玉子もびっくり。


買い物するより運休になった海賊船の代替を考えるほうで気が重い。


この道の向こうは極楽茶屋。

ちなみに昼の11時ごろ。
はに~とだぁりんのつれづれ日記

なんも見えないべ。



早く桃源台にいくべとロープウェイに乗り込んだら・・・


こないだより揺れた~血の気が引く

てか、それでなくても揺れて怖いんだから動き回るな子供むかっ



やっとこさ着いた桃源台もホワイトアウト。
はに~とだぁりんのつれづれ日記

海賊船以外で箱根町に行くにはバスだけ。

それも1日2本。

20分前に並んだらすご~~~い列。

「15分前でいいんじゃね?」というダーの声を振り切ってならんで正解。

座れなかったけど、乗れなかった人もいたし。


いや、でも座りたかったわ。

バスルートは芦ノ湖スカイラインとかいって、地図を見るだけでもうねうね曲がった山道。

もう気持ち悪くて、脂汗流れて。

隣のダーが道を説明してくれようとしたんだけど、詳細がわかると余計気持ち悪くなりそうで「言うな」とシャットダウン。

荷物全部持たせといて鬼彼女だわ・・・。


やっとこさ箱根町についたときにはぐったり。

悔しいので海賊船を写真にとってやる。
はに~とだぁりんのつれづれ日記

はに~とだぁりんのつれづれ日記
乗りたかったなぁ・・・・・。


疲れてたけど、駅伝ミュージアムに着いたらなんか元気。



駅伝関係の碑~。
はに~とだぁりんのつれづれ日記


これは平和の碑だけど。

はに~とだぁりんのつれづれ日記



こっちが表だ

はに~とだぁりんのつれづれ日記



この像の左側にミュージアムがあるです。

はに~とだぁりんのつれづれ日記


ん?この自販機(ちなみに駅伝ミュージアムの隣にあるです)

はに~とだぁりんのつれづれ日記




はに~とだぁりんのつれづれ日記



エヴァ~~~~




そして箱根関所。
はに~とだぁりんのつれづれ日記

これお土産やだけどw


はに~とだぁりんのつれづれ日記

はに~とだぁりんのつれづれ日記
関所内のお茶屋さんで一休み。

口直しについてた漬物が美味しくて買っちゃった。



で、元箱根まで出て箱根新道経由のバスに乗ろうと思ったら、箱根町行きの始発がいたので時間がかかるけど座っていけるなら・・・と乗り込み。


正解だったかも。


バスルートで曽我兄弟の墓とか、行かないところを通って、なんか観光した気分。

はに~とだぁりんのつれづれ日記

富士屋ホテル見れたし。


渋滞したけど、予定時間通りに湯元着。


・・・第三東京市だっけ・・・。

昨日、湯元駅前に出来ていた。
はに~とだぁりんのつれづれ日記


人すっげえ。

昨日よりすごい。

はに~とだぁりんのつれづれ日記
綾波レイも待ってるし。



遅くなったけど、昼ごはん。

駅前すぐそばにある「そばきり十六夜」で天ざる。
はに~とだぁりんのつれづれ日記


美味しかった~。

桜海老かきあげ超美味。

サービスでお饅頭もらったのが嬉しかった。


で、お土産かって帰ろうとしたら、今回最大のハプニング。





またロマンスカー止まってる~~~!!


今度は人身事故で小田急線が小田原-新宿間停止。


ロマンスカーの運転は・・・不明ですっ

(結局一日ダメだったらしい)


どっかのお父さんが「ぶいえすい~~泣」って叫んでたけど、あたしも同じ気持ちよっ。


仕方がないので(2回目)登山電車で小田原へ。

そこで特急券払い戻して振替輸送の切符もらって湘南新宿ラインに乗換。

フリーパスあるから小田急線乗ってもいいけど、もう小田急に乗るのいや。

並んでる間に小田急線が復旧したとアナウンスしてたけど、いいの。もう。

湘南新宿ラインに乗ればうちまで着くし。


なんかさ、普通は旅行終わって電車降りるときすごい残念だけど、今回ばかりは最寄の駅に着いたとき「やれやれ」と思ったことはないわ。


・・・リベンジしよ。


・・・って、妹と行ったときも思ったな。




いつだ。無事に箱根旅行できるのはっ。