いやぁねえ | はに~とダーのラブラブ日記&直腸がん治療記

はに~とダーのラブラブ日記&直腸がん治療記

50代を過ぎてもラブラブなはに~とダーの日常をお届けします。たまに、がんサバイバー。

昨日の朝、電車が人身事故で遅れた。


超満員の電車、ようやくターミナル駅に着いて、わ~っと人が降りていく。


と、降りようとしてるおっさんと通路(いつものごとくグリーン車にいたの)にいたおっさんが口論を始めた。

どうやら通路に立ってるおっさんは足の間にバッグを挟んでいて、そのバッグに降りようとしたおっさんが足を引っ掛けたらしい。んで、通路に立ってるにもかかわらず、でんと立ちはだかって降りる人の邪魔ではあったらしい。


確かに邪魔なオッサンだとは思うんだけど


なんていうか、はたから見てると、降りようとしてるおっさんが因縁つけてるとしか思えない感じ。

あたしだったら「あ~もう邪魔」って捨て台詞はいて降りていくくらいのもんだけど、明らかに喧嘩をふっかけてる感じ。


どーでもいいけど、他の降りる人が迷惑だから、とっとと降りてくれないかしらむかっ

みんな1分も早く会社に着かなくちゃいけないんだから。


一番いやだったのは、いちゃもんつけてるおっさんの横でニコニコと口論の様子をみつめていたおばさん。

「びしっと文句言ってるダーリン素敵」

とでも思ってるのかしら。おっさんのほうも「俺さまってすごい」ってドヤ顔しちゃってるし。


こー言う場合、「んもう、こんなところで。他の人の迷惑になるから早く降りましょう」って促すもんじゃないのか?

てか、同レベルの馬鹿か?


このあと「さっきの俺、かっこよかったろ?」「うん、惚れ直したわ」なんて会話してるのかしら。

あほらし。