くったくった | はに~とダーのラブラブ日記&直腸がん治療記

はに~とダーのラブラブ日記&直腸がん治療記

50代を過ぎてもラブラブなはに~とダーの日常をお届けします。たまに、がんサバイバー。

今日の夕食は、懸賞で当たったお肉ですき焼き~すき焼き



届いたお肉は400g。

実物を見て「ちょっと足りないかな」と思って豚肉をちょいと買い足し。

白菜と長ネギと春菊としいたけとまいたけと白滝も買ってレッツすき焼きラブラブ


あ、鍋も買った。

今日、初めて気づいたのが、ダーとつきあって長いことたつけど、すき焼きを食べるのって今日が初めてだということ。


しゃぶしゃぶや焼肉は何度もしてるのにねえ。ダーが甘辛い味付け苦手だからかな。

そーいや、あたしがまだ料理を作ってた頃、ダーが気に入ると「再現してみた」ってやってたのに、醤油と砂糖とみりんで甘辛く煮付けた料理だけは再現しなかったんだよね~。


話それた。すき焼きのお話。

美味しかった~ドキドキ 日本の牛肉最高~合格


でも、肉を焼き始めて二人は後悔したの。


それは・・・・1枚の肉がでかい。

5枚しか入ってないから一人2枚ちょっとなんて思ってたら、1枚食べただけでお腹に来るインパクトがハンパない。


お肉2枚と野菜を一通り食べただけで、あたしもダーもおなかMAX。


豚肉なんてお呼びもかからず、焼き豆腐なんて半分残った状態で二人は限界。


でも、お肉の味には感動しまくって、何度も何度も「お肉美味しいねえ」と連呼したもん。


ダー曰く「今度はお肉半分に切ろう・・・」

うん、そうだね。








え?待って。

あたし、またお肉を当てなきゃダメってこと?


えっと・・・、頑張ります。