母の愛なの | はに~とダーのラブラブ日記&直腸がん治療記

はに~とダーのラブラブ日記&直腸がん治療記

50代を過ぎてもラブラブなはに~とダーの日常をお届けします。たまに、がんサバイバー。

ママリンは、あたしに荷物を送ってくるとき、必ず新聞を1部まるまる入れてくる。

緩衝材として入れるんじゃないの、読んでもらうためなの。


実家で新聞はテレビ欄と折り込み広告しか活用されていない(あと、犬のトイレだ(T_T) )

帰省してあたしが新聞を読んでいると妹が「わぁ、新聞が新聞の仕事してる」と感動するくらい。


ママリンはあたしが新聞を読むのが好きだと思って入れてくれるんだけど、


ママリンよ、新聞というのは、新しくないと意味がないのであって、2日くらい前の新聞を読んでも意味がないの。


妹に「古新聞送ってもしょうがないじゃない」と言われても、「こっちで新聞取ってるからいらないよ」とあたしが言っても、今日も2日前の新潟日報を入れて送ってくるのであった。



ペタしてね