んまかった・・・・ | はに~とダーのラブラブ日記&直腸がん治療記

はに~とダーのラブラブ日記&直腸がん治療記

50代を過ぎてもラブラブなはに~とダーの日常をお届けします。たまに、がんサバイバー。

旅行先で食べたうまいもの ブログネタ:旅行先で食べたうまいもの 参加中
本文はここから
旅行先で食べたうまいもの・・・・お茶漬け。
えらいシンプルな食べものだぁね。でも、京都で食べたといえばなるほどって思いません?
旅行の前日まで風邪引いてたせいで体調悪かったせいで、京懐石御膳を食べるのあきらめて入った清水寺目の前のお店。ほんとはガイドブックに出ていた喫茶店に入るはずだったんだけど、「にしんそばが食べたい」という友人の言葉に急遽変更して隣の宿坊を改造したお店に入ったのよね。
京漬物と京都のお茶が入った急須とお櫃がついて、確か600円くらい。
「うわ、こんなにご飯食べられない」
って思ったのに、気づいたら三杯食べていた。
お漬物がおいしくてお茶が香ばしくて、すっごいんまかった。
15年位前の話で、今もそのお店があるかどうか不明だけど(お茶漬けバイキングのお店があるとは聞いたけど)もしいけることがあればもう一度行きたい。
ていうか、京都でお茶とお漬物がおいしいのは当たり前なのかも。

しかししかし。そのあと何度も旅行したけど、あんなに感動したことないかも。

最終的に行き着くのは、こんなシンプルな食事なのかもね。


ペタしてね