こんにちはパンダ

 

台風15号が猛威を奮って日本列島から遠ざかりつつありますが

皆さん大丈夫でしょうか?

 

ブロ友さんで横浜や千葉にお住まいの方が

いらっしゃるので心配です。

 

 

どうか被害が広まりませんように。

 

 

昨日の空は朝からとっても日差しが強くて

ウロコ雲もどこえやら~でした。

 

 

 

 

ここ数週間は秋の装いの準備に

アウターを購入したり、

 

先にインスタに投稿したpostをアメブロにシュアしましたが

 

 

新調したアウターに合わせて

リュック?バッグを新調したり

 

 

あと、コチラ地方は台風の影響はないのが申し訳ないくらいなのですが

 

そのかわり!?

 

湿度MAXなフェーン現象でウダル様な暑さになっていて

2夜連続28℃くらいの気温でエアコンがまた1日中消せない状況になっております。

 

 

それなのに!?

 

肌はシッカリ、秋肌!?になっていて

 

いくら暑くてももう、

サッパリだけじゃダメ見たい・・・

 

 

なので先月記事にも書いた

 

アイハーブ購入品

Acure, Radically Rejuvenating Rose Argan Oil, 1 fl oz (30 ml) 

 

 

アルガンオイルでのスキンケアが欠かせなくなってますあせる

 

洗顔後すぐに使用しているせいか?

 

そんなにベタツキが気にならないし

化粧水の浸透が凄く良くなるんですよね~。

 

ビタミンEも豊富に含有していて抗酸化作用が高く

オーガニックコスメなのに劣化しにくいのが良いです。

 

※でも使い始めたら6か月で使い切るのがBESTなようです※

 

 

あと、またQOO10で注文してたコスメが

先程届きましたが

 

 

ドクタージャルト V7ビタレーザー2.1

 

 

これも欠かせない1品。

 

前回買った2本の使用期限が来年2020年6月だったので

それはストック分として、

 

また1本注文してみました。

 

 

 

今回は2020年1月が使用期限ですが

 

 

 

軟膏のように、アルミチューブに入っていて

使いはじめにキャップで穴開けて使うとゆ~タイプなので

 

開封するまでは中身が劣化しないので安心なのです。

 

 

 

使いかけがもうすぐなくなりそうだったので

ギリギリに届いてセーフ。

 

 

軟膏のようなテクチャーですが

 

肌細胞と同じテクチャーの”リポーソーム化”技術を採用しているので

べた付かない使用感キラキラ

 

それでいながら今の季節なら乾燥もしないのでGOOD!

 

 

 

ビタレザーという名だけあって

 

・ビタミンA(弾力・シワ改善)
・ビタミンE(抗酸化)
・ビタミンC(ホワイトニング・皮膚再生)
・ビタミンB3(ブライトニング)
・ビタミンB5(敏感肌鎮静)
・ビタミンF(抗酸化・アレルギー防止)
・ビタミンH(トラブル鎮静)

 

 

と7種類のビタミンを配合しているのです~。

 

 

でも韓国コスメ”あるある”で

※韓国コスメはリニューアルサイクルが早いので気に入った商品が無くなるサイクルも早い”あるある”です※

 

 

既にリニューアルしてるので

廃番になってるの~チュー

 

 

定価は日本のデパコス並みの価格だけあって

今の私には手離せない1品。

 

 

とゆ~か夏バテしまくりなので

 

洗顔後は

 

・アルガンオイル

・化粧水(水分補給だけはタップリと!)

 

にコレという3品で済ませてますあせる

 

 

たまにオールインワンを加えるくらい!?

 

こんな手抜きケアですが

 

今はこんな感じでも肌の調子は良いのです照れラブラブ

 

 

はぁ・・・早く涼しくなるといいだけどな・・・

 

 

今の季節で35℃越とか熱帯夜などは

アラフォーの肉体には厳しいのでありましたっにやりドキドキ

 

 

赤薔薇それではまたごきげんよう~赤薔薇

 

 

【髪のくせ・うねりにお悩みの方集合】Hzで憧れの髪へ。ヘアケアセット現品プレゼント!

Hzストレートリペアシャンプー&トリートメント