コンニチハ~(*ノωノ)

 

yahoo!ブログからの引っ越しを今朝終えまして~

 

yahoo!ブログからの方も、そうじゃない初めましての方も

これから宜しくお願い致します~ニコニコ

 

 

 

今日は毎月?2か月に1度?の恒例購入している

 

i herb〈アイハーブ〉

 

 

の今月届いた品々です~♪

 

第1便はコチラ!

 

 

 

 

 

ん?なんか画像が荒いな・・・

 

殆どがリピート品です。

 

 

 

第2便がコチラ~

 

 

 

 

まぁ、これもほぼリピート品。

 

 

春にソウル市内に新しい倉庫をつくったアイハーブ。

 

 

日本&韓国発送先のみ、

 

今までのカルフォルニア発送ではなくソウルの倉庫からの発送になったらしく・・・

 

 

(追跡するまで知らなかった~だって6月注文分もカルフォルニア発送だったんだもん!)

 

 

ど~~~~りで、いつまでも買いたい商品が品切れだったのね!?

 

 

もう、年中飲んでる私の愛用している

 

ルイボスティーがカスタマーセンターに問い合わせても

マニュアル回答しかしないからさ~

 

(しかも、カルフォルニア倉庫には在庫があるのにソウル倉庫に在庫が無くて買えない)

 

 

いつもと違う、アルミパッケージのルイボスティーを買いました。

 

って!

 

 

 

 

それが届いた時には、

 

いつものルイボスが届いたとゆ~アイハーブあるある(T T)

 

 

ルイボスティーはお茶パックに多めに入れて

チャント沸騰してから20分以上煮だしているので

 

煮だしている時から香りが良くって気に入ってます~。

 

 

シルバーパケの方、合わなかったら友人にあげちゃうかも。

 

 

今後はソウル倉庫も在庫管理をシッカリとしてほしいモノですwww

 

 

今回の注文で新しく発注したのは

 

コチラ

 

 

 
 

Acure, Radically Rejuvenating Rose Argan Oil, 1 fl oz (30 ml)

がピンクの外箱で白いパケのアルガンオイル。

 

 

 

 

基本、フェイスオイルは秋冬専門で

 

今まではNOW FOODSのを使っていましたが

 

昨シーズンから飛行機の気圧の関係か?中身が漏れて届き、

レビューを見ても今でも同じような内容が多い為に

 

コスパは重視せずに使用感重視のアルガンオイルを探していたら

調度30%OFFセールをしていたので3個買い!

 

 

ワンシーズン50mlが足りない位で、

 

今年は秋が来る前から早々に使用し始めたので

3個あれば足りると思われる。

 

 

ナウフーズとの大きな違いは

 

クローバー赤薔薇”野生=ワイルド系”の甘さ控えめのローズの香りがする点赤薔薇クローバー

 

 

私の場合、

 

”フェイスオイル=アルガンオイル”

 

ブースター的な使用法で、洗顔後直ぐに使用するのですが

 

ナウフーズよりも肌馴染みがイイのも個人的には使いやすい。

 

 

しかも、今年はお盆に人生初の40℃越えを体験したおかげで

その前からの暑さもあいまって

 

 

肌の夏バテが激しかったのですが、

 

 

このオイルを使い始めてから肌の調子が復活アップ

 

 

モチモチのフックラ肌で、頬のタルミ毛穴もマシになってきたような!?

 

 

オイルを使っても使わなくても

ベースメイクは数時間後にはテカるんで・・・

 

それよりも肌が老化する方が嫌なんで・・・

 

 

今は、1回にシッカリとワンプッシュを使用。

 

 

目周りのツッパリ感が何となく気になる場合は夜のみ少量を

最後に重ね付け~

 

 

 

30代半ばまでは美容部員してて

他社自社共に、どんなオイルでも使えば逆に肌が酸化する?してる?

 

ってのが気になってオイルなんて使えない~

 

って感じだったんだけど。

 

 

今は、大人になってオイルが欠かせない年頃になりました(笑)

 

 

1番左の

 

 

 

Aura Cacia, Aromatherapy Body Oil, Comforting Geranium, 4 fl oz (118 ml)

 

 

ゼラニウムの香りも好きな私~

 

 

成分的には

 

ゼラニウム

ラベンダー

ローズ

 

のエッセンシャルオイルと

 

植物性のソンナに高級じゃないけど

一応オーガニック的な成分で構成されている商品。

 

 

髪専用に使用して、

ドライヤーで乾かす前に数滴使用してますが

 

髪がペタリンコにならずに艶々にまとまるので

イイ感じ~。

 

 

ボディにも使えそうなので、マッサージオイルとしても使うかも~。

 

 

なにより、今回購入したオイル達は

香りが良くって癒される~照れラブラブ

 

 

本当はアイハーブでの買い物はセールを狙って買いたいけど、

 

セールを狙いすぎていると品切れで買えないから

 

最近は買いたい時が買える時~と思って在庫があるウチに

ポチってます凸クラッカー

 

 

 

さて次の注文では何を買おうかな!?

 

今は、Qoo10で注文した商品が届くのを待ってます~口笛ルンルン