今日、娘が3年2ヶ月通った保育園を退園しました💐
今週に入ってカウントダウンが始まり、センチな気持ちになっていました。けれど、せっかくなら最後まで楽しんできて欲しいと願う気持ちで、保育園でバイバイする時「楽しんでおいでー😊」と笑顔で見送りました。
そして今日、お別れ散歩いうことで保育園から片道1、5キロくらい離れた最寄り駅まで散歩をすることになっていました。子どもは「楽しみー」と言って出かけて行きましたがどことなく元気がなく、散歩後にクラスのお友達とお別れ会をした時にウルウルして泣いたそうです😢幼い(4歳)娘も寂しさを堪えてたそうで、担任の先生と2人で号泣だったとお迎えの時に聞きました。
…で、私号泣😭
4月から年中で、お友達と楽しそうに遊んでいる姿や話を聞くと、転園しなくても良かったんじゃないか?と何度も思ったけど、娘が一番受け入れようと頑張ってるんだ💦って思ったら後悔してても始まらないな…って思えた。
1日1日がかけがえのないものだってことを改めて感じました。
100%全力で生きてる子どもに教わることは本当にたくさんある。私も後悔しないようにちゃんと人生を歩んで行こうと思いました😌
娘へ
1歳から頑張ったね!成長したね!お友達や先生とたくさん思い出ができて良かったね!
幼稚園でもきっと大丈夫!また一緒に頑張ろうね!
母より
今週に入ってカウントダウンが始まり、センチな気持ちになっていました。けれど、せっかくなら最後まで楽しんできて欲しいと願う気持ちで、保育園でバイバイする時「楽しんでおいでー😊」と笑顔で見送りました。
そして今日、お別れ散歩いうことで保育園から片道1、5キロくらい離れた最寄り駅まで散歩をすることになっていました。子どもは「楽しみー」と言って出かけて行きましたがどことなく元気がなく、散歩後にクラスのお友達とお別れ会をした時にウルウルして泣いたそうです😢幼い(4歳)娘も寂しさを堪えてたそうで、担任の先生と2人で号泣だったとお迎えの時に聞きました。
…で、私号泣😭
4月から年中で、お友達と楽しそうに遊んでいる姿や話を聞くと、転園しなくても良かったんじゃないか?と何度も思ったけど、娘が一番受け入れようと頑張ってるんだ💦って思ったら後悔してても始まらないな…って思えた。
1日1日がかけがえのないものだってことを改めて感じました。
100%全力で生きてる子どもに教わることは本当にたくさんある。私も後悔しないようにちゃんと人生を歩んで行こうと思いました😌
娘へ
1歳から頑張ったね!成長したね!お友達や先生とたくさん思い出ができて良かったね!
幼稚園でもきっと大丈夫!また一緒に頑張ろうね!
母より


