今日、チョコの病院へ行ってきました。
良かったこと。
・皮膚の炎症は見つからず良好
・肝臓の血液検査の数値は徐々に下がってきていて、薬(ウルソ)は一旦終了
経過観察が必要なこと。
・体重が2週間(実質12日間)で3、1キロ→2、9キロへ減少

1日200gまで量を増やしていましたが、水をほとんど飲まなくなった事を相談すると、食事の水分量が多いかもしれないから、もう少しごはんを増やしてみて下さいとの事でした。(めっちゃ食べるんです
)
毛艶の事も相談するとミネラルを補うと良いと言われ
・・・が、ネットで調べたのですが、犬用猫用?体重によって大きさが違う?
なんかよく分からず…
(詳しい方教えてくださーい
)
新たに血液検査で出てきた問題。
中性脂肪とコレステロール値が異常に高い。
その原因が何なのか…と。
うまく脂肪を分解できていない理由が、生まれもってなのか病気からなのか、そこを突き止めていったらいろんなものが改善されるんじゃないか…と先生の見解でした。
約1年前に病院を変えたので、小さい頃の情報が無いので先生は困っていましたが、血液検査のデータはずっと保管していたので、今日大量の資料を先生に渡してきました。
一生懸命に考えて下さる先生に出会えて本当にありがたいです



