夜の9時前にようやく診察の順番がまわってきたのですが…

あれ?チョコがいない?

そう思っていると先生、看護師さんがバタバタしてる…

ん?何かあった?

そう心配になると、
「夕方から何度も吐いちゃってるんですー」ってゲッソリ
しかもこんなものが吐物から出てきて…と見せられたのが輪ゴムのようなもの…ゲッソリゲッソリゲッソリ

何か身に覚えはありますか?と聞かれ思ったのが、
チョコの寝るスペースを広げていて、歩けるようになってきたので入り口に布団を折り畳んで壁を作り、夜中に出て来ないようにしていました。昔から異色癖があるので、大人が見てないところでは極力自由にさせないように気をつけています。(どうしても、子供が散らかしてしまうので…)
それが朝、布団を乗り越えて脱出して、6時ごろ隣りの部屋で寝ている私たちの枕元にチョコがクンクンと臭いを嗅いでいることに目覚めた私でした。
きっと、それまでの間に部屋中を物色して食べたんだと思います…と伝えました。

とりあえず、レントゲンを撮って確認をしてくれたのですが、異常は見つからず、吐き気止めの注射を打って様子を見ることになりました。

家に帰り元気でしたが、食事は3割くらいで辞めてしまいました。
そんなこと絶対ない子なので心配ですが、今の所は嘔吐なく落ち着いてます!