1ヶ月ほど前の話ですが、11月2日にチョコが2歳になりました
アレルギーがあるので、おやつをあげることができず、旦那と息子と一緒に近所の公園へ散歩に出かけました
小雨が降っていたので、山道を歩いていても誰もおらず、リードをのばしてあちこち歩き回らせてあげました
おかげで、家に帰ったら
爆睡してました
楽しかったんだね~![]()
そして、一番のメインは、アレルギー検査をしました
結果をみると、ひどいアレルギー反応はなかったけど、陽性反応が出るわ出るわ・・・
ターキーはアレルギーが出にくいって言われていたので、ターキーのおやつをあげたり、
ドッグフードも米やターキー肉が使われているものを買ってたのだけど。。。
鶏肉・米・大麦・ターキーが見事にアレルギーの陽性反応が出てました
ダメダメやーーーん
そのほかに、花粉やハウスダストもあるので、「ドッグフードを変えても改善されないと思ったほうがいいですよ」って獣医さんに言われているので期待はしてないけど、フードを変えようと思います
それと、問題は薬
このまま薬を飲み続けるか、注射を打つか。
アレルギー体質を改善する注射がある?らしい。
体に合えば、少しずつ改善されていくらしい・・・
はじめは、1週間に2~3回のペースで注射を打たないので通うのが大変だけど、息子もだいぶ大きくなったし始めてみようかと思ってます!
抗生物質を飲んでいることを思えば、注射には体の負担はないらしいので、それにかけてみようと思います
(もう少し詳しく説明を聞いてからだけどね)
秋~冬にかけて、アレルギーがひどいチョコは、少し毛が抜けてバサバサになってます
可愛そうに。。
1日も早く始めたい思っている今日このごろでした。。