1ヶ月ほど前の話ですが、11月2日にチョコが2歳になりましたトイプー

アレルギーがあるので、おやつをあげることができず、旦那と息子と一緒に近所の公園へ散歩に出かけました遊具

小雨が降っていたので、山道を歩いていても誰もおらず、リードをのばしてあちこち歩き回らせてあげました♥akn♥

おかげで、家に帰ったらshokopon爆睡してましたぷぷ

楽しかったんだね~さくらんぼ


そして、一番のメインは、アレルギー検査をしました採血


結果をみると、ひどいアレルギー反応はなかったけど、陽性反応が出るわ出るわ・・・

ターキーはアレルギーが出にくいって言われていたので、ターキーのおやつをあげたり、

ドッグフードも米やターキー肉が使われているものを買ってたのだけど。。。

鶏肉・米・大麦・ターキーが見事にアレルギーの陽性反応が出てましたがくがく

ダメダメやーーーんうっ

そのほかに、花粉やハウスダストもあるので、「ドッグフードを変えても改善されないと思ったほうがいいですよ」って獣医さんに言われているので期待はしてないけど、フードを変えようと思いますっ!


それと、問題は薬おくすり

このまま薬を飲み続けるか、注射を打つか。

アレルギー体質を改善する注射がある?らしい。

体に合えば、少しずつ改善されていくらしい・・・

はじめは、1週間に2~3回のペースで注射を打たないので通うのが大変だけど、息子もだいぶ大きくなったし始めてみようかと思ってます!

抗生物質を飲んでいることを思えば、注射には体の負担はないらしいので、それにかけてみようと思います!!

(もう少し詳しく説明を聞いてからだけどね)


秋~冬にかけて、アレルギーがひどいチョコは、少し毛が抜けてバサバサになってます大泣き

可愛そうに。。

1日も早く始めたい思っている今日このごろでした。。