2023.11.13

皆んなが心配して
菊のために送ってくれた元気玉
この元気玉のおかげで
だいぶ調子が上向きになってきましたキラキラ


保護した当初は線が細く
儚げで、危うい感じだったけど

なんと!
昨日から1人遊び出来るように🥲キラキラ








夜少しだけ

みんなの所に行ってみるタイム↑↑


ぐいぐい行けないタイプで

まだ遠慮がち。

仔猫ながらに色々考えているようです(笑)









あとね

網膜が邪魔して見にくいのか??

上を見がちなのよね

写真を沢山撮っているけど、上向いてる写真ばっかり

個性が溢れ出してるね(笑)










目を開けたまま寝るし

呼吸が荒いので

死に際のような状態でヒヤッとするけど

これが菊絵ちゃんの通常モードなのです









皆んなが菊を生かしてくれました

どうもありがとう🥲✨

感謝の気持ちでいっぱいです🙇‍♀️💦









で!

これまた随分前に牧場のお母さんにいただいた

西洋カボチャ🎃

菊ちゃんの事でいっぱいで、玄関にずーーっと

放置したままでいました🙇‍♀️💦

やっと調理できるぞー



バターナッツ南瓜の親戚かね?

味はバターナッツと同じだったよ!

カボチャのポタージュを作るのに最適で

道の駅で見かけたら買って作ってみてキラキラ










私が作るカボチャのポタージュは

ジャーダのレシピ*イタリア系アメリカ人の料理家さん


かぼちゃスープって

かぼちゃ+牛乳 ってイメージですが

絶対他の野菜入れた方が美味しいよ!



かぼちゃ+にんにく+玉ねぎ+人参

+コンソメ+バター+オリーブオイル









*オリーブオイルでにんにく1片を炒め香りだし

*玉ねぎ、人参、カボチャを炒める

*野菜が柔らかく煮える程度の水を加え煮る

*ミキサーかバーミックスでペーストにする

*コンソメ、牛乳、バターで味付け

*好みでパセリ









人参臭さなし!

水少なめのほぼ牛乳なので濃厚

うちでは

かぼちゃスープといえばこれ↑だよ









これに↑

白玉粉で作った白玉を入れても超美味しいです








てか

この昭和のツクシ柄のお鍋

超可愛いくない(≖͈́ㅂ≖͈̀ )ニヤ??

自慢のお鍋なので見せびらかすww







★Mさま応援有り難うございます🙇‍♀️

さっそく1人遊びが出来るようになった菊ちゃんに

おもちゃを買ってきます🥲✨有り難う御座いました。
















コっちゃん地蔵🤣

このコスチュームのまま歩き出すよ🤣

皮膚の感覚が鈍感なのかも

老が酷くてww




昨日胡蝶の写真撮ったら

みた事ないくらい

胡蝶の鼻が長く写っていて、ブッサイクだった!

見てこれをハッ↓↓







コじゃないみたい😂不細工!!









早く元気になりましゅね!

いつも元気玉ありがとでしゅ!! 菊絵







https://u.lin.ee/MUTJrXG/llwa

業務スーパーお勧め品リスト

新しく更新した最新記事になります↑↑

お時間御座いましたら是非ラブラブ