2023.11.09


菊絵ちゃんミルク


菊ちゃんを病院で診てもらいました


1番初めに連れて行った時は

飢餓状態で、お腹が空っぽだったから

うんちさんはまだ存在していなくて


体温を測る時に

お尻の穴に入れた体温計を顕微鏡で見てもらったけど

その時は蛔虫はいなかったの。



今回は体重も320gくらい増え

💩もしっかり出るようになったので

改めて検査してもらったら

菊ちゃんが成長したおかげで

蛔虫も元気に成長してた(笑)









しっかり成長していたので

先生が『頑張りましたね!!』と褒めてくれたょー

良かった良かった泣泣泣





眼振も治り、体重も増えたけれど

一難去って また一難




今度は口の中

上顎の一部が変色して、そこに小さな穴が空いている

その部分は壊死しているので

飲食したものが鼻から吹き出しちゃう可能性

鼻ならまだしも

器官の方に繋がったら誤嚥してしまう可能性





ショックだよぉ。。。。




さっき菊ちゃんと戯れていた時

あの子が大あくびしたので

口の中がよく見えた!!!!!



グレーのアスファルトの様な?

コンクリートの様な?ものが奥にあった

あそこが壊死しているんだと思う










でも、本人は日々元気になってきていて

自我が出てきたよ

主張する様になってきた🔥🔥🔥



なので

一歩進んで二歩下がるけれど

着実に前進だね🔥🔥🔥🔥🔥🔥









菊ちん 頑張る💪✨








小人(笑)数mよちよち歩くだけww











でね!

わたくし、ちゃんと自炊はやってんのよw


毎日スーパーの惣菜や弁当でもいいか!

って思ってるけど

料理する自分を自分で褒めたいね🤣

節約の為に自炊しか選択肢にないのが悲しっ🤣









広島巡業した時

エブリイの社員さんにご馳走になった

『むすびのむさし』とゆー

広島では超有名店のうどんを再現してみたどー








麺つゆを水で割り沸騰させ

業務スーパーの冷凍ゴボウ人参ミックス、豚バラ、ニンニクたっぷり入れ、片栗粉でとろみをつける


冷凍きしめんは

丼に入れレンチンしておく*冷凍細麺讃岐うどんの方が、より再現度高くなるYO!!



麺を熱々にレンチンしたら、その上に

あんかけを注ぎ

仕上げに青ネギをトッピング









簡単楽ちんの極み

面倒な事は一切ないよ


ポイントはにんにく


うどんに🧄を入れる発想なんて全く無かったから

タメになった!!!!

ごぼう人参も具として斬新!!









使ったの、きしめん↑

モチモチでつるつる〜✨安くて美味しい

おすすめです❤︎










あとこれも↑業務スーパーのクッキー

色々新商品試してはいるけど

書きたいことがたまる一方💦遅くてすんまそん!










カルダモン味のクッキー


日本人に合わせていない

ちょっとクセのあるチャイが好きな方は

絶対に気に入ってくれると思う!


クセ強クッキーなので万人受けはしない!

だけど

好きな人にはハマるやつ



スージーはこれ系大好き

カルダモンの味をどう表現したらいいのか

語彙がなくて無理そう🤣すまん!

チャイの中の味ですww










1番近づけてはダメな老人に💦

胡蝶も自分の頭らへんに菊がいるの分かっているから

ムスッとしてる

最近お母さんとられているので💦


一瞬写真撮って菊ちゃん撤収〜ダッシュダッシュダッシュ








0歳と ほぼほぼ20歳


いつか同じ空間で過ごす予定!

と私は思っているので

皆んなに 

なんとなーく菊の存在を気づいてもらっている所です








口の中に穴とか壊死!?

全く想像していない事だったので

心臓出ちゃうかと思った💦


でも菊ちゃん元気にしてるし

頑張って成長してくれているので

お母さんも頑張る💪💪💪


そして

心強い檀家ちゃん達がたくさんコメントくれて

めっちゃ力が湧いてくる🔥🔥🔥🔥🔥


みんないつも有り難う

ブログ書くと元気出るね(笑)

引き続き頑張ります✨✨✨