2023.11.04



菊ちゃん頑張っていまーす!!🔥


一向に風邪が良くならない💦

あまりにも鼻水が酷いものだから

呼吸するだけで精一杯なのよ。。。


嗅覚0%なので

食べ物を前に出しても気がつかず💦



それに右足の指を動かす親指の骨が見えていて

めちゃくちゃ怖い。何でこんな怪我を💦


少しずつお肉が盛り上がり、一刻も早く

治癒しますように!!








それと手足の肉球も保護した時からずっと

真っ白なまま。

貧血が酷いんだと思う。゚(゚´ω`゚)゚。





それでも菊絵ちゃんは

流動食を用意した分全て飲み

ペーストの缶詰めも注射器で飲ませると

ゴッくんしてくれます。゚(゚´ω`゚)゚。


優しくて可愛くて温厚な

とびきり可愛い女の子キラキラキラキラキラキラ



状態は保護した時よりいいけれど

常に死が隣に座っている感じ

とてもそれが恐怖です。。。









名前も最初は付ける気なかった💦

復活したら里親さんに。と思っていたから


でも

里親どころの騒ぎじゃなくて💦

生きるか死ぬかの瀬戸際


もしこのまま名無しで亡くなってしまったら。

この子に申し訳ないよ。と

菊絵と名付けました💦












死ぬなー!菊ちゃん!

きっと良くなるよー!


皆んなが見守ってくれているし

元気玉も日々飛んできている🔥🔥🔥



お母さんも引き続き頑張ります🔥🔥🔥








突然話し変わる(笑)


普通のスーパーで売っているカレー粉で

『キーマカレー』専用っぽいですが

普通にいつも食べているカレー作れるの↑↑



昔からあるクリームシチューに

顆粒タイプのあるの分かる??

あれ素朴で好きなの(笑)

固形ルーよりはるかに溶けやすくて便利だし




このキーマカレーの素も『フレーク』飛び越し

パウダー状になっていて

しかも箱の中で4パックに小分けされている!









また胡蝶も介護レベル(中)に上がったので

ご飯に時間をかけていられず💦


カットトマト缶2缶

茄子1袋

冷凍刻み玉ねぎ半袋

ササミのジャンボパック1パック

塩胡椒、醤油少々*ウスターソースでも


全て鍋にぶち込み、蓋をして

水を入れずに『無水調理』


野菜の水分が上がり、鶏肉に火が通ったら

キーマカレー1箱入れるだけ


煮込む時間がないので

茄子は小さく切ったし、冷凍刻み玉ねぎで時短










最近使った市販のルーの中で

1番香辛料が効いていてスパイシー


家庭料理のカレーの味ではなく

凝った感じのスパイスカレー






トマト缶を2缶入れているけど

トマトの酸味やトマトトマト🍅していなく

めちゃくちゃおすすめだYO!!



これ

Googleを彷徨っていた時か?Yahooか

インスタ??

どこかでチラッと見たやつで

材料忘れてしまったけど

こんな感じだった💦💦💦


キーマカレーの素を使うのがポイントです

他のカレールーに比べ

カロリーも低かったよ🔥🔥🔥










お久しぶりのコっちゃんですブルーハーツブルーハーツブルーハーツ


手作り抱っこ紐の動画を見てもらいたいけど

尺が長すぎてアメブロに投稿出来ず🙇‍♀️



https://www.instagram.com/reel/CzLd9eqJtAG/?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

↑見られるかな???




引き続き

菊ちゃんとお母さん頑張ります🔥🔥🔥

また報告するね🔥🔥🔥




★M様、菊ちゃんへの応援ありがとうございました🙇‍♀️






https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/36HWLQ90CDEE?ref_=wl_share

↑閲覧できてるのかな💧やった事がなくて💦

ここに貼り付けさせて頂きます🙇‍♀️💦菊ちゃんリスト