ちょうど離乳が始まる頃かな

歯が生えたてな感じの三毛猫ちゃん


↑抱き上げると死臭がしていて

低体温でクタクタ人形の様でした



牧場に行って

お馬さんに林檎を食べさせようとしていたけど

何処からか迷い込んだ瀕死の妖精さんを拾ったので

急いでそのまま帰宅しました(自転車で来ていたので牧場主さんに車で送ってもらった💦)




うちから動物病院まで

車で35分はかかるので、ひとまず家で

出来る事をしてからだ!と思い


今年亡くなったトラ子が飲んでいた

ハイカロリー流動食をシリンジに入れ

強制給餌してみたら




なんと飲んでくれた泣

飲みこむ力は残っていた!!!!!!!*死ぬ手前の子って飲み込む力もないから超嬉しかった









家には老猫で後1.2ヶ月もすれば20歳になる

胡蝶爺がいるので


仔猫ちゃんが、とんでもない病気持っていたら

家族全員死亡もなくもない。。。



体力が回復していないけど

少し頑張ってもらい

ひと通り体をぬるま湯で洗いました



もうね。。。100匹くらいノミ

たかっていて。。。

洗いつつノミ取りブラシして、洗っての繰り返し



ドライヤーで優しく乾かし

2度目の流動食を飲ませました




可哀想だけど

他の妖精さんたちとは隔離して

ふわふわのお布団かぶせて、寝かしています。




さっき確認したら

ハイカロリー流動食を飲んだのがエネルギー源となり

自然と体温が上昇して

ホカホカしてたよ!!!!!!!!

自分で体温取り戻したみたい!!!!!






流動食も飲み込めず

体温も上がらなければ

タクシー使って病院に向かったけど


少し頑張って、復活しつつあるので

明日の午前中に動物病院へ行ってきます









本当は胡蝶爺を先生に見せる予定だったの

少し風邪気味で、喉の奥が

何となく腫れていたのが心配で💦


なので胡蝶は

夕方の部で連れて行く予定






仔猫ちゃん

見つけてあげられて良かった泣

今頃、低体温症で確実に死んでいたと思う





心労がまた一つ増えた。゚(゚´ω`゚)゚。

けど

益々頑張らねばだよね💪





出会えた奇跡に感謝

スー子!引き続き頑張ります🔥🔥🔥