2023.10.17


道産子のユキヤナギちゃんとラブラブ



北海道旅行2泊3日、最終日のお話です







新千歳空港から凄く近い場所にある

ノーザンホースパークです


信じられないくらい広大な敷地で

放牧の規模が桁違い!

お馬さんの生産から何から全てやっているので

馬のトヨタって感じ!









ポニーちゃんと触れ合えたり

広大な敷地をレンタル自転車で回ったり

馬車に乗る事もできるよー


野生の蝦夷リス🐿ちゃんもいて

探して歩き回るのも楽しいキラキラ


ノーザンホースパークおすすめです❤︎










ちょうどハロウィン🎃してたのでパチリ







その後、沙流郡日高町に向かいました









店内撮影禁止だったので

ラーメンの画像が無いのだけれど


日高町にあるラーメンの萃龍(すいりゅう)

の味噌ラーメンが死ぬほど美味しかった!!


私が幼少期、北海道にある父の実家に

遊びに行っていた時に食べていた様な

昔ながらの元祖味噌ラーメンって味なの!

今時のラーメンでは無いけど

めちゃくちゃ北海道らしい正統派でめちゃ旨キラキラ


武士も美味しくて唸ってたよ(笑)

まじで唸ってたww











北海道旅行の1番の目的ハッ

ミニチュアホース専門の牧場で

ミニミニのお馬さんを放牧地でわしゃわしゃと

好きなだけ触れ合えますラブラブラブラブラブラブ










おひさま牧場 っゆー牧場で

とんでもなく可愛い子たちが

好き勝手に放牧され自由に過ごしています❤︎

幸せの極みだよ!





ご飯だって

歩く土地全てがご飯だもんね(笑)

好きなだけ好きなタイミングで食べられて夢見たい







台風並みの強風だったから🤣

怒髪天(笑)






ポニーより遥かに小さいけど

モチモチふっくら甘えんボディー

実物を見に行ってほしいよ

可愛いすぎるからラブラブ


















ミニチュアの赤ちゃん❤︎とんでもなく

可愛い(´༎ຶོρ༎ຶོ`)














お母さんはブロンドだけど

赤ちゃんはブラウン

親子で可愛いラブラブ







最高でした❤︎



知能指数高くて

遊び方分かってるのが凄い

土地が広くて幸せだわぁ〜飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

放牧の中の放牧!!











千歳市になるかな?溝口農場

ソフトクリーム🍦を食べに寄ったら

ミニチュアホースがその辺を自由にしていて

びっくりしたよ(笑)野良馬的な(笑)?

車が沢山通るので心配アセアセ





ハチワレちゃんもいた🐈キラキラ









まるまる太ってたラブラブ

千葉に連れて帰りたい〜ラブラブラブラブ














どさんこワイドの北本君ってアナウンサーが

ハスカップ・カフェ・ラボの

ハスカップスムージーが美味しい!って

インスタに載せてたの見て、どうしても

飲んでみたかったけどラボに寄れず。。。


ショック受けてたら

千歳市近くの道の駅に売っていて飲めたYO!!


ハスカップ!!

ハスカップそのものだね

北海道って美味しいものしか出会わない!凄い!
















この道の駅の裏にはウトナイ湖があり


奇跡のタイミングで

野生の白鳥🦢さんに出会えました


思った以上に首が長くて

間合い詰めすぎ、攻撃守備範囲だった🤣

白鳥さんってどデカくてびっくり


とっても可愛いかったよぉ〜ラブラブラブラブラブラブ









で、帰宅して

富良野メロンと葡萄の旅路食べてお終い流れ星



弾丸北海道旅行だったけど

充実した2泊3日でした❤︎


最後までお付き合い頂きありがとう笑い






*自衛隊!!多分そのイオン千歳のイオンかな?

ガラクってスープカレー屋さんはそのイオンの目の前だよー

少し札幌方面になるけど、トリトンって回転寿司屋さんも

おすすめ〜!千歳市周辺、そんなに詳しく無くてごめんよ🙇‍♀️


*白い恋人が香港人に人気なの知らなかったー!

ど定番だけど確実に美味しいもんね

私も長年食べてるけど飽きないよ不思議と

いつ食べても美味しい(笑)



この北海道旅行のあと

仕事で草加行って

翌々日は新大阪で仕事してきて

今週末は広島に仕事で行くよ!!


広島〜ニコニコイエローハーツイエローハーツイエローハーツ

楽しみ〜広島で仕事できるだなんて

広島も美味しいもので溢れているもんね

今からウキウキしちゃうイエローハーツイエローハーツイエローハーツ


ひとまずくたくたなので

体調万全にして行って来たいと思います炎

胡蝶爺。。寂しい思いさせてごめんね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)



みんないつもありがとう!!