2023.10.15

早速ですがお知らせがありまーす気づき

10/16 (月)日本テレビ
「ヒルナンデス!」に少し出演いたします

お時間御座いましたらご視聴ください❤︎
少し、くたびれた顔してるけど頑張った(笑)




さらにもう一つお知らせです↓↓

https://u.lin.ee/mjWGv5p/llwa

業務田スー子のコスパランキング

最新の記事が配信されました♪こちらもお時間御座いましたら暇つぶしに〜キラキラ







て事で北海道旅行記✈️

少しですが書き残したいと思います笑い







北海道ってさいこーだぜぇ〜の旅キラキラ



妖精さん達が居るので

弾丸2泊3日の北海道旅行✈️です


寒くてびっくりよ!

数日前まで千葉でエアコン付けてたのに

車の中で暖房つけちゃったもんねアセアセ



でも寒くても秋の北海道最高〜!









今回は千歳市に宿をとったので

千歳空港に上陸後、車で直ぐ近くの

「北々亭」でお昼ご飯たべたYO!!














たこ頭が好き❤︎



前回武士と北海道の回転寿司屋巡礼の旅

した時も北々亭に寄りました


北海道の回転寿司屋って超美味しいんだよ!

まじで道民の方々が羨ましい!!

てか

何食べても北海道の食べ物は美味しいが過ぎるハッ














そのあしで恵庭市にある

「ホースガーデンMURANAKA」へ


ここでは乗馬スキル0%でも道産子さんに乗って

お外の景色を観ながら1時間お散歩出来る

外乗専門の牧場です



おじさんが1人でお馬さんのお世話から何から

全てやっているので大忙し!

おじさんが倒れたらこの子達が路頭に迷うもんね



予約したサイトのコメントに

ご不満ご意見が多数あったけど

「おじさんファースト」の気持ちって大切よ泣

武士とスージーはおじさん大好き💕

終わった後も2人で長い事おじさんの話しで持ちきりでした(笑)

また行きたいし、おすすめです♪♪♪

道産子さん可愛くて癒されるよー!








クソ寒いのにタンクトップなオヤジ🤣


レンタカーの方は旅行の際是非!!


札幌から空港に向かう途中にあるので

お土産買うのに最高のスーパーなの


恵庭市にあるスーパーうおはん


北海道の野菜やフルーツ

魚介類や干物乾物が激安新鮮で手に入れられます

店内で発送業務しているので

購入した商品をその場で自宅に配送!




私は上陸後、直ぐに"うおはん"で購入し

自宅配送の手配したんだけど

2泊3日の3日目に自宅に届いてたよ(笑)

カメラ小僧が受け取ってくれた💦










筋子を大量に買ってる人いた!

ちなみに家の近くの(千葉県)スーパーだと

100グラム900円近いです( ;  ; )

買ってみようかな〜って気持ちに1ミリもならない高額な食べ物っす。。。。。(; ・`д・´)ゴクリンコ。








10月なのにまだ富良野メロンが山ほど売ってた!

この時期のは

夕張メロンの様なとろける滑らかさはないけど

今年で回る最後のメロンで美味しいよー

ってお店の方が言ってたどぉ〜❤︎







実物は特大!

魚焼きグリルに切ってからじゃないと入らない

と思う!厚みも見た事ないくらい分厚いから!






試しにホテルに持って帰って食べた山葡萄

人生初の山葡萄🍇

これ酸っぱいね(笑)武士が幼少期

山にあるの食べた事ある!懐かしい!

っておすすめするから買ってみたけど

ジャムに加工するんじゃないの?????


野生の🍇ですっぺーっ🤣







たこのたたきハッ初めて見た





お兄さんにおすすめ聞いて買いました↑


この「旅路」って葡萄は

北海道の限られた場所でしか栽培したいない

レアな葡萄なんだって🍇

北海道らしさがあるから早速買って送ったよー

デラウエアの巨大なかんじ








ほんと美味しくて、来年是非!!











マニアックな場所ww「さけます情報館」


ここでは

稚魚にご飯あげ体験&稚魚放流体験ができます

全てセルフ式で御座います(笑)


お客さん1人もいませんでしたww








本物のサケを触る体験もできるし

全て無料なのに楽しくてしょうがない(笑)

行ってみてー

勿体無いよ稚魚放流体験楽しいのに!







渡鬼の幸楽っぽいような。。。w

親切なスタッフさんでありがたい。゚(゚´ω`゚)゚。

ありがとう御座いました😭









千歳市 サーモンパーク






サーモンパークの横を流れる川には

目視で直ぐわかるくらい

サケがウヨウヨ泳いでいてびっくり!


川底の砂利まで綺麗に見える程

透き通った綺麗な川で

千葉の川とは大違いですわアセアセ


ちなみに↑インディアン水車とゆーもので

これでサケの漁をします










夜ご飯はジンギスカンキラキラキラキラキラキラキラキラ

しかも食べ放題にしてみたww


やばいね!

歳だから食べられないかもーーって

2人でやんや、やんや言ってたけど

結果すんげー食べてた🤣腹八分目を知らない2人


煙もっくもうぅ〜

油でべっとべとぉ〜

髪の毛も服も獣臭(笑)


ホテル帰って山盛りファブリーズしたけど

野生の臭いは消えなかった(笑)





まだ千歳市近辺しかうろついていないのに

1日があっとゆーまに終わってしまったよ

さすが広い土地だぜ北海道!!



2日目3日目に続く。。。





https://u.lin.ee/mjWGv5p/llwa

↑業務田スー子のコスパランキング最新版です