2023.09.26

今の時代どのスーパーでも
焼き芋機が設置されていて
手軽に美味しい焼き芋を🍠365日買えるよねー!


ただ
それなりの値段がするから
光熱費をかけてでも、自分で作った方が安く済ませることが出来るのは間違いないUMAくんブルーハーツ


今回は
自宅で手作り焼き芋を作る際
芋にホイル巻く?巻かない?

しょっぼーい、元祖トースター
でも焼けるのか?検証してみました





先に結果をゆーと

*元祖トースターで超美味しく焼ける!
*アルミホイルは無用!巻かない方が旨い!









汚ったないトースターですまん🤣

元祖過ぎて内部を洗えんのよww


スージーが愛用しているトースターは

山善のもので、ツマミを捻って15分タイマー。

ただその機能しかないやつ


温度調節も、ワット数も、何も変えられず

15分のタイマーは付いているけれど

2分おきくらいに一旦勝手に電気が消える

『焼く』しかできないトースター🤣




このトースター

去年か?一昨年に買い替えたもので

その前のトースターもほぼ同じ機種

20年くらい毎日使ってるのに壊れなかったの


あれこれ無駄な機能無い分

寿命だけは長かったよww




そんな元祖トースターでも

オーブンの低温90分焼きと変わらない

美味しい焼き芋が作れてびっくりした!!



付いたり消えたりする15分のつまみを

5回くらい回すの繰り返し

あとはしばらく庫内で予熱放置



中くらいの太さの芋も

楽々柔らかくなりました♪









それから

今まで、濡らした芋にアルミホイルを巻き付け

焼いてたんだけど


ホイルを剥くと

中の芋が蒸気で蒸し焼き状態

濡れた感じで、焼き芋らしさがあまり無かった




今回初めて

濡らしただけのさつま芋を

生身でトースターにぶち込んで焼いてみたのよ










皮と果肉の間に空気の空洞が出来ていて

皮が香ばしく、まさに石焼き芋!!!


石焼き芋らしさは

間違いなくホイル無し!!



んで

ホイル無しだからパサつきあるかなー?

って思うでしょう!?




それが不思議と

パサつき一切無しで、しっとり滑らか❤︎

紅あずまでは、こーはならないけど

シルクスイートや紅こまちなら

確実にこのやり方でもネットりするよ






今までオーブンでホイルに包み焼いていたけど

光熱費的にも、手軽さも

トースター&ホイル無しに勝るものは無しUMAくんグリーンハーツ

是非作ってみてー❤︎










早朝散歩に皆んなで(人3+妖精1)行った帰り

千葉県香取市にある

いちじく農園に行ってきたどーキラキラ








うざ絡み(:D)┓ペコリンチョ


木で完熟したいちじくは

ひと味もふた味も100味も違う!


とろとろネットりで甘っまーい









デカいハッ

スーパーに置いてあるものより

ずーっと大きくて、ピンクの果肉が皮のギリギリまであるの








こっちは↑上のとはまた別の品種


買ったその場で

洗わずに皮ごと食べちゃったよね🤣


あまりにも美味しくて

1パック立ち食いしちゃった🤣




あー幸せ🙏キラキラ









何よこの2人😹










家族だね。゚(゚´ω`゚)゚。ほっこり







*煮豚のタレは炒飯の味付けに使うか

そのまま煮豚丼にした時ぶっ掛けて食べるか(笑)

特にアレンジした事なかったよ💦煮物いいねー!!

今度やってみるね!!


*キョムカのない店舗でやんすー。゚(゚´ω`゚)゚。

しかもクレカも使えない現金1本のお店。。。悲しみーww


*ミネストローネにパスタもいいけど

リゾット作る要領で、一握りの米を炒めて入れても美味しいよ

煮込み過ぎ注意っす✨


*香港の11月いいねー❤︎❤︎❤︎

私もケチだけど、行ったからには散財して食べまくりたい❤︎


*腰痛にはカンメルパスタだYO!!探してみてー

めっちゃ効く!湿布貼るより効く




ではまた明日ー宇宙人あたまイエローハーツ