2023.09.11

*ワンコさんが庭に来ている〜とLINE連絡があった後
直ぐに私が近隣の警察署に電話をかけ
過去1ヶ月分の行方不明情報をあらってもらったけど
このビーグルちゃんと合致する迷子情報が出てないと
どこでも言われちゃったよ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

猟犬なので、シーズンじゃないのと
歳をとっているので
猟のための道具としてしか見ていない野蛮な人間だったら
棄てるかもしれないと思った😭

それからインスタの迷子ドッグに投稿済みです
少しでも情報あるといいんだけど。
コメくれた方の→リード付きのワンコさん
こちらはまた別のワンコさんだと思われます😭




右奥の袋が冷凍ニラ💦画像なくてすまぬ!


セロリがあったから

薄切りにして一緒に炒めたけど

濃い味付けなのでセロリらしさ0%だったわ!

あえて

セロリを入れる意味がないって学習した(笑)









買った野菜の袋が超便利で

手放せないね💦

それプラス業務スーパーの冷凍ニラ使用!


丸ごと野菜を買うより

少々割高になるけど

労力と時間をこれで買ってる!!

炒めるだけで完成って神かよちょっと不満飛び出すハートサイコー










トッピング無しの地味な和風パスタww








使ったのは↑冷凍きのこミックスね


きのこミックス+にんにく+オリーブオイル

+麺つゆ+柚子胡椒+バター+ベーコン(ウインナーor鶏肉)


冷凍きのこなので

三度見するレベルで水分でてくるから!


なので

スパゲッティは表示よりだいぶ短く茹で上げ

汁汁の具の中に入れ、炒めてみて❤︎









この時は面倒だったので

水菜をハムで巻いたサラダ(笑)











コーーーッ不安飛び出すハート









お母さんに似て

頬骨が出っ張ってるね(笑)

あんよ投げ出して可愛っ❤︎








夜のこっちゃん❤︎








ナウなこっちゃん❤︎









脇のお股で寝んね🛌💤





どこの警察署に話をきいても

全員わんこちゃんの事を

*その落とし物は?*拾得物として

って表現でゆーのね。。。



これは決まりだし、お仕事だから

そう言うふうに話さなければならないので

致し方ないけど

そーゆー日本ってどーなのさ?って改めて思った


多分、動物好きの方もたくさんいると思うよ

警察の方

それでも決まりだから*落とし物、拾得物

としか言えない立場





競馬のお馬さんも活躍しない

一般的な子たちは殺処分か、食肉になるんだよ

ほぼだよ確率的に殺されるの


日本は野蛮

未だペットショップで生態販売しているし

大手スーパーのモールの中でも

堂々と販売してるってどーかと思う

こんなにも殺処分で溢れかえっているのに

まだ繁殖させて増やそうだなんて

スーパーでやることかね??


スーパーなら食料品と衣料品、だけ売っとけよ

って個人的に思いましたー

私の勝手な想いねこれは↑←最近ストレス多くてちょっとしたことで怒りが出てしまう病💦










さっき玄関に

でっかい段ボールで掘り立てのさつまいもが

置き去りにされてた(笑)


こんな山ほど泣

ありがたいです🙏😭


芋でも食べて心を無にしようかね(笑)



いつも気遣いのコメントや

励ましのコメント

皆んなありがとうね😭気づき気づき気づき