2023.09.04


妖精🧚‍♀️



早朝、知らない電話番号で着信あったのですが

普段ならスルーしているのに

なんだか電話に出なきゃ!ってその時思ったの。



少し離れたご近所の方で

人伝に電話番号聞いて、慌てて電話をくれたみたい



朝6時頃から猫の声がして

やっとのことで仔猫を見つけたけど

細い隙間に隠れて出てこない

って事と


猫を一度も育てたことがなく

何をどうしたらいいのか分からなくて

私にレスキューしたんだって









朝、大雨降り

ずぶ濡れ、泥だらけで

こんな小っぽけな子がひとりで縮こまっていた!


もう少し遅ければ低体温になるし

雨が降っていない炎天下なら

脱水で死んでいた可能性が大


今日という日、

ご近所さんと、私がたまたまいる日に

この子は。。。。奇跡の子で強運!!










きのみ、きのままで

ダッシュで急行し、こちらのお宅のお風呂場で

身体を洗い

ドライヤーで乾かしてあげ


私が流動食で使っているシリンジで

猫ミルクを飲ませました


まだ離乳食が始まらない

本気で小さい仔猫

自らミルクも飲めない状態ね















私のかかりつけ医さんに直ぐ電話して

今日は病院がお休みの日だけど

診ていただけました😭




先生が

あと10日くらいは哺乳瓶じゃないと

と言って、ご近所の方に

哺乳瓶🍼の実演をしてくれたんだけど



なにせ

猫を育てた事が無いのに

いきなり哺乳瓶の乳飲み子を。。。と


万が一でも死なせるのが怖い!

っと言うので←無理もないです😭




離乳食が始まるまであと10日

先生の元で育てていただくことになりました。

ただし

数時間おきにミルクを夜中でも飲ませるので

本来なら一泊2000円だけど

今回は3,000円だって。


ありがたいよそれでも(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

3万円で生きられるなら





私も哺乳瓶でお世話できるけど

もう自身が何か緊急に拾った時以外

できるだけ。。。って気持ちがあって

ごめんよ。。。












ブリトー🌯(笑)



シリンジでミルクを飲ませてから

病院に行ったので

安心してすやすやと寝てる(笑)


泣き疲れと

体力消耗したんだね。゚(゚´ω`゚)゚。












今日、たまたま電話に出て

たまたま家にいて

たまたま外気がジャストで


全てのタイミングがよかった!

きっと生きるよブリトー🌯!!










またね!