2023.09.02


包丁まな板なし!

洗い物が少ない煮物を作りまーすUMAくんグリーンハーツ


これまで業務スーパーの

冷凍里芋って、大中小のサイズ違いだったよね

形は全て同じ、まん丸でさ


この新商品↑の冷凍里芋は乱切り

まん丸里芋と違い、手作りっぽさが出るよ!









手羽元は香ばしく焼き目を付ける↑








フライパンに直接

生姜をおろしながら加えます

鶏肉の油で炒め、生姜の香りを出すぞー↑↑










冷凍のまま、刻み玉ねぎ半袋↑









軽く炒める↑玉ねぎがなければ長ネギでも!









乱切り里芋1袋、凍ったまま投入↑

















カップ一杯の水

砂糖大さじ2〜3

酒大3

醤油3

みりん少々

生姜たっぷりがおすすめ









煮汁、2〜3割りのこし火を止め味を染み込ませる

↑完全に水分飛ばすより好きなの









染み込ませているうちに

煮汁を吸い込んでこんな感じに↑↑



茶色い見た目なので1ミリも

美味しそうに全く見えないけど(笑)

味は保証する(笑)

素朴な味で美味しいから安心してね(笑)



香味野菜の玉ねぎ、生姜で

鶏肉の臭さもなく、里芋はねっとりで美味しい



フライパンにどんどん

冷凍里芋を入れ煮るだけでOK

時間と労力を節約できるのでお勧めです❤︎









胡蝶がいない!

どこかで行き倒れているのか!?ハッ

探しに探したら、なんとソファーの上に!


自分で登り

大根さんを巧みに枕にしてくつろぐww




もう椅子には自力で登れないとおもっていたので

なんだか嬉しい泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎブルーハーツ









それにしても

目が凄い










目が縦に付いてるよねハッ

片目アイライン入っていて不思議な目


胡蝶じはグリーンベースの眼球に

真ん中ブルーのグラデーション



へちゃむくれで可愛い子もいるけど

コの場合、正統派美形ってやつかね???

人間年齢94歳くらいだとしたら

めっちゃ見た目若いよ!!


多分だけど

他の19歳の妖精さん達の中でも

見た目年齢差そうとう若いと思う笑い

羨ましーっw




*お団子いいよねー❤︎雰囲気的に

次の世代が継ぐ感じでもなさそうなので

長生きしていただいて、お店を長く続けてほしいなー❤︎


*親が超超超苦手ではあるけれど

病気は流石に心配になるね💦💦


*普通のドンキは狭くて圧迫した陳列が苦手で

あまりいく機会がなかったのに、メガドンキを知ってから

めっちゃハマったーーーww

時間がある時ゆっくり店内巡ってみてね❤︎色々お宝を発見できると思う!!*テレビですべるの恐れないスージー(笑)お笑い芸人さんは滑るの怖いかもだけど、私は素人なので失う物がない🤣

ほんとプレッシャーが要らない素人でよかった(笑)


*皆んないつも忙しいのにありがとう😊

明日はカレーのお話しね

またねーラブラブラブラブラブラブ