2023.08.21

今朝カメラ小僧が通りかかった道で
お爺ちゃんが倒れていたのを発見し
直ぐ救急車呼んだって言ってた🚑ダッシュ

どうやら熱中症みたいなんだけど
倒れてたの、まだ8時だよ!!

朝8時の日本の気候で人殺せる!!
やばいよマジで この異常な暑さハッ






新商品と言っておきながら↑

数ヶ月買いっぱなしで放置してたので

もはや新商品と呼んでいいものか(笑)










カレーヌードルが6個

袋麺ですが、鍋で調理しなくてOK🙆‍♀️


手持ちのマグカップに、麺と加薬を入れ

お湯を注ぎ3分待つだけ









インスタ麺のくせに

カロリー131くらいだったと思う!

まぁミニミニだしね!










日清ってすごいなー🤣

なんか思ってたんと違い過ぎて🤣

日清のカレーヌードルが恋しーーっww


個人的にリピは無し

残りの5袋はカメラ小僧に託す(笑)



遠くで八角の存在感じる。。

クセのある薄〜い薄〜いカレースープ



手軽だけど宇宙人くん魂すんまそん!










これは良き↑

めっちゃ安い業務スーパーの素麺


揖保乃糸派ですが

ソーメンチャンプルーに使いやすいよ!


高い値段の素麺は喉越し堪能したいので

そのまま麺つゆで食べたいもんね

炒めるなんて勿体無くてできない(笑)

安い素麺で十分!!










ツナ缶で作るレシピが多いけど

スージーは豚バラです


近所に住む沖縄のおばさん直伝で

昔から豚バラ派

しかも味付けに『醤油』入れない塩味









必須な具は

豚バラ、玉ねぎ、ニラ、ピーマン

あればキャベツや残り野菜なんでも

今回ピーマン無し🫑ハッ絶対入れた方が旨い!







業務スーパー冷凍ニラも



豚バラと、その他の野菜を炒め

塩胡椒きつく←ポイントね!味ぼやけるので

味の素←これもポイント!必須!!!










茹で時間短く引き上げた素麺は

水で揉み洗いし

しっかり水気を切って入れる↑


この時、『炒める』って感覚ではなく

『和える』イメージで


素麺が鍋にくっつき、団子になるから

和える程度でOK🙆‍♀️











豚バラから美味しい出汁が出るので

味付けは

塩胡椒+味の素 だけで十分だYO!!


沖縄のおばさん直伝

素麺チャンプルーです❤︎









味付けが薄く感じたら

卓上で塩胡椒したらいいよ!

味の素も必須なので忘れずに〜✨







こちょじの

注射器を貰いに病院に行ったら

また幼児猫さんがいましたラブラブ








ものおじしない性格🤣


ひとりぼっちなのを全く気にせず

人前で爆裂に遊んでた🤣


性格出るよね!

怖がりな子はブルブル震えて

慣れるまで隠れてるもん


この子は育てやすそう(笑)





今年の夏も

さんざん保護猫の赤ちゃん山盛り展示だったけど

全員里親見つかったんだって

さすがキラキラ


もっとこーゆーの広がればいいのになー

動物病院の待合室で里親募集!






明日は久しぶりに

武士+カメラ小僧+スージーで

館山行ってくるどーUMAくん赤薔薇赤薔薇赤薔薇


タイミング悪く

車2台とも調子悪しで←エアコン

わざわざレンタカーで行きまーす🤣

楽しみ〜❤︎




*サラダチキン簡単なので皆んな是非是非!

塩胡椒入れなくていいの♪浅漬けの素ってめっちゃ塩辛いので、塩の代わりに使ってみてー


*ハナマサのレトルトカレーは

どこのスーパーよりも美味しいぞー

個人的に無印よりタイプ


*バジルのは賞味期限近くで破格だったから

こんな毎回豪快に使っているんだけど(笑)

正規の価格だと、チマチマ使うと思う(笑)


*キョムカ知ってる知ってる!

だいぶ前からあるけど、そんなメリット感じず

カードも極力減らしたいから持たない派

アプリならいいのにね( ;  ; )


*『キトンキャップ』

スージーとした事がハッキトンキャップ知らなんだ!

消えるのは知ってたけど、それに名前がある事を全く知らなかった〜キラキラトシちゃん模様消えちゃうかな??




洗濯物、だい一陣を干し

だい二陣を洗濯機にかけ、干す頃には

既に第一陣が乾いてるのですが(; ・`д・´)ゴクリンコ。

異常だねほんとに!!


お互い元気で過ごそうハッ

じゃまた明日〜笑い