2023.07.22

やっぱりね!
今年千葉は梅雨来なかった!!
覚えてないほど雨降ってない!!
極端すぎるよ無気力無気力無気力

そんで酷暑にも関わらず
夏バテなんて全くしないし
食欲も衰え知らず驚き驚き驚き






味噌と大葉の焼きおにぎりおにぎりキラキラ


トシんとこの牧場のお母さんに

沢山大葉を貰ったので焼きおにぎりに❤︎


普段味噌握りってオファーあるけど

作ってあげた事がほとんどない(笑)


自分が味噌握りに興味薄だったので

リクエストあるものの無視してたのww


今回牧場のお母さんが美味しいよ!と

勧めてくれたので作ってみました❤︎









うん!間違いない旨さお願い気づき

こんな素朴で美味しかったんだねアセアセ


焼きおにぎりって、どうしても焼き網や

ホイル、フライパンに米がくっ付くじゃん


大葉を両面に乗せて焼いているから

ぜーーーんぜんくっ付かなくて最高キラキラ








手で持ちやすい点も良きおにぎりラブラブラブラブラブラブ



牧場のお母さん曰く

高い味噌を使うより、安いダシ入り味噌がいいんだって♪安い方が味噌がよく伸びて、お握りに付けやすいらしいよ!ダシ入りの方が焼いてる時、旨みが中まで浸透しやすいとも言ってた!


お握りに大葉といえば

にんにく醤油漬けにした大葉を海苔の代わりに巻いたやつをよく作っていたから

わたくし、今更ですが焼いた大葉は初めてかもハッ


パリパリした大葉って美味しいねーお願いラブラブ








鰹節入れ忘れ🤣苦肉の策ww


大葉を刻んだもの+白胡麻+鰹節+醤油

で味付けしたお握りを焼くだけ*鰹節入れ忘れ後のせ💦




ダメだね!

作り置きして、後でゆっくり食べようと思ってたけど

焼きたて立ち食いしまくり腹ぱんぱん魂が抜ける


こーゆーのって

立ち食いが1番美味しい気がする(笑)

あと天ぷらも(笑)








見て⁾⁾|д・) ソォーッ…

もうタンクトップで外出られない🤣

親方ーーって感じ(笑)

可愛いお洋服、絶対無理ww









こちらの方の方が凄い色してるけどねw

チョコボールかよ!向井かよ!

もはやレンガ人間🧱!!

テニスのクレーコートってこんな色してたよね(笑)



朝散歩は水筒持って

尚且つ冷え冷えベスト着させ

蚊取り線香ぶら下げ歩いてる↑

途中の墓場で骨水飲んで休憩してから帰宅するよー








シニアですがまだまだ頑張りますキラキラキラキラキラキラ




*私はいつも無洗米なの

でも普通の水加減で炊飯してた🤣まじー!?

何の違和感もなく食べ続けてた(笑)



*100円の企画そのままやるのかなぁ

見てみたいよ!どんな丼出来んのか!米代50円として

その他の具材残り50円縛りだもんね

土井先生や栗原はるみさんレベルの人じゃないと

素人には無理っす!!

ぼるしちさん案は100円以内で激安に作れたとしても膨大な時間が必要になるから却下だね🤣

時間の浪費半端ない(笑)





皆んなの愛する誰かが

この夏も元気で乗り越えられますように🙏キラキラ

またねー!