2023.07.15

昨日牧場に遊びに行ったら
牧場のお母さんが茗荷畑でガサゴソハッ

バケツに山ほど収穫していて
『これ持ってけぇ〜気づき』と沢山くれたYO!!





ミョウガの甘酢漬けもいいけど

シンプルイズベストイエローハーツイエローハーツイエローハーツ

牧場のお母さんがやる納豆の食べ方↑↑


納豆は付属のタレを入れよく混ぜる

刻んだミョウガ1個+鰹節








スージー的に納豆に『鰹節』入れる発想なくて

この食べ方もしや一般的なのかい??↑↑


納豆に茗荷はもちろん合うのだけど

さらに"鰹節を入れる"だけで

相当旨さが違うのだが。。不安不安不安


ミョウガがあったら是非鰹節納豆やってみて!

白飯わしわし食べちゃうから


それから画像の『おかめ納豆すごい納豆』が旨くておすすめです❤︎











持ってけぇ〜はさらに続き

小さつま芋をたんまり貰ったどー笑い

これも食べ方教わった!



*小さつま芋は軽くピーラー→ラップしてレンチン(軽く熱を通します)


*唐揚げ粉に少し片栗粉を追加し

水で適当に溶いて芋をくぐらせ揚げるだけ








↑檀家ちゃんに貰った鉄鍋サイコーキラキラ


『唐揚げ粉と片栗粉で味付けしたお芋は、おやつになるのよ気づきお菓子がわりにね!冷めても美味しいから作ってみなさい❤︎』


↑帰宅後そっこー作ったョー(笑)イエローハーツ














本当だ!すんごい美味しいよだれ飛び出すハート飛び出すハート


さつま芋が甘いので

衣の塩っぱさが絶妙に合う!!


衣も、少し片栗粉を足すってポイントかも

サクサクして食感もいい飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート





これからは牧場行く度に

お母さん直伝レシピを教えてもらうから

楽しみにしててー飛び出すハート飛び出すハート

田舎のお母さんレシピって嬉しい😊

素朴だけど飽きがこないもんね

懐かしの味で惚れちゃうよ!!!









食後にまたしても高カロリー(笑)


ドンレミーアウトレットで買った

120円のどら焼きの皮😂









スーパーカップ抹茶味を半分に切り

どら焼き抹茶アイスクリームにした









挟むだけなのに超うんめっ( ´థ౪థ)飛び出すハート

食いしん坊なので

こーゆー知恵"だけ"は良く働くのよね🤣







*BSプレミアムかな?BSのNHK

月曜の午前9時辺りで古代メキシコ展の話しやるっぽいよ

生け贄に使った道具とか。。。番組予約したww

https://www4.nhk.or.jp/P8558/







↑リバーシブルのまな板使っていますチューリップチューリップチューリップ

昭和レトロでデザート作る時に使っているYO!!






人間って古代から残虐な事繰り返すよね

そもそも天使だって神に背き堕天使になるくらいだし

神話の世界も闘いばかり

あちらの世界の方でも争い事あるんだよ



古代から人間は戦い殺戮しまくって

これだけ戦争はやめよよ!絶対にダメ!っつてんのに

2023年現在もまだ懲りずにやってる




ネットで悪質な書き込みや誹謗中傷するのは

絶対だめ!やってはいけない!って散々語りかけても

全くしみない人間って無限にいるしもやもや



私、親との関係悪いんだけど

こんな間近な親でさえ、うまく出来ないんだよ

それなのに赤の他人の考えを変えさせるだなんて無理!



人間のDNAに組み込まれているのかね?本能で。

自分が生き抜く為に弱い人間を踏み付け優位にたちたいって。。





私もごくごくたまーに

頭が逝っちゃってる人から変なDM来たことあるけど

『逝っちゃってる人』だと区別してるよ



逝っちゃってる相手のレベルに

自分のレベルを下の下まで下げ、労力使ってまで

関わらなくて良き!!低脳のレベルに合わせるの無駄!!



小学校でイジメはやめよう!も大切だけど

自分を自分で守れる『メンタルの筋トレ』の学び方

必要だと思うよー



古代から歴史振り返っても

逝っちゃってる人はずーーーっといるし

やめよう!より鍛えよう!がいいかと。。



自分を自分でマインドコントロール!

自分で自分のご機嫌をとる!!

↑みうらじゅんの格言です🤣🤣🤣



イジメも誹謗中傷も戦争も

この先無くなることはないからね

自分は自分で守らなきゃ!!!!

道徳の授業にメンタルの筋トレ必要よねと思いましたー。









もし誰かこの先変な奴に遭遇したら

この↑死のディスクの画像をスクショして

無言で送りつけてやりな(笑)

そのあと速攻でブロック(笑)




とにかくBSで面白そうな番組やるので

楽しみ〜❤︎興味があれば見てみるといいかも!




またねーラブ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート