2023.07.05


ブログのネタ用に

寝起きで刀削麺作って食べた(笑)

めっちゃ刺激物摂取して覚醒したよww











昨日紹介した

ハナマサ→生刀削麺5玉入り

ハナマサ→ラーメンスープ旭川醤油味

業スー→四川坦々麺の素



スーパーで買うことの出来る生麺の中で

もしかしたら1番かもハッ

スージーは1番タイプの麺驚きハッ



すいとんちくわぶが好きな方は

めちゃくちゃハマると思う


モチっちもち

とぅるんとぅるん♪♪♪








1玉が妙に小さく、2人で3玉↑使った


おいおい(; ・`д・´)ハナマサさんよ。。

なめた事してるじゃありませんか。。。?



と思ったけど







熱湯に放り込んだら

激増した🤣増えるワカメ的なww


こんなボリューム出ちゃう爆笑??ってほど!

麺が水分を纏い、生き生きしてたよ











4〜5分茹でます

どでかい鍋で対流させながら

のびのびと麺を茹でると美味しい飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート











スープは醤油ベースのタレに

お湯をたっぷり注ぎ

業務スーパーの四川坦々麺の素を加え

痺れ辛い坦々麺スープにキラキラ














もちもち❤︎つるつる❤︎

食べ応えある麺で、もうこれはお店の味だわ!!

んで

四川坦々麺の素が最高に旨い!!










そしてデザートも不安キューンキューンキューン


マンゴーホイップ+アマンディーホイップ

+パイン缶+ココナッツフレーク🥥









仕上げに

バニラアイス+ココナッツフレーク🥥✨


ハワイアンクレープ義理チョコキラキラ









アイスをスクーパーでしゃくる時、

スクーパーを水でさっと流しがちじゃん


雑誌の撮影や、レシピ本作る時

アイスを綺麗に見せる技の一つに

スクーパーは冷やし、絶対水はつけず

カラカラの状態でアイスを掬う!ってのがあるの


アイスクリームって

表面の毛羽立ち?が美味しそうに見えるポイントなので、スクーパーが濡れていると

表面が滑らかになっちゃうのよね

知っておくといいかもニコニコ飛び出すハート











こっちゃん❤︎❤︎❤︎すやぁ〜🛌💤









今日も24時間こっちゃんはお母さんと一緒❤︎








*!!!!田代まさしがCMに出てた🤣

ヒロポン酢のCM🤣しぬーーーーっ


ヒロポンってヤクの事だよ

こんな攻めてるCM初めて見た(笑)

すんげーすんげーヒロポン酢欲しい(笑)



https://hiroponz.base.shop/

旨さ覚醒!

ヒロポン酢!

五臓六腑に染み渡る!

って書いてある😂😂😂😂






またねー!



マンゴーホイップ旨し🥭✨