2023.06.26


ベントーお弁当笑い人参ナムル、トマト、甘い玉子焼き、業務スーパーの鶏屋さんの海苔塩チキンカツ、炊き込みご飯冷凍したやつ(笑)


やばいね日本の夏!

高温多湿すぎて生きるの厳しすぎるだろーが不安ハッ


昭和の気候と今じゃ全然違うので

弁当って危なくね?*腐敗と思うよ


冷蔵庫のある環境ならまだしも

常温保存って安全とは言い切れないよね


こねくり回した弁当持ってくより

保存料入ったパンの方が、実は体には安全かも

夏限定で!

食中毒のリスクより保存料への安心感w








ロゴス↑の氷点下保冷剤

私の知る限り1番キンキンをキープする


朝ベントー作っても、なかなか冷めないのよハッ

なので

小さめの保冷バッグに氷点下入れ、その上に

弁当乗せ『簡易ミニ冷蔵庫』作り急速保冷してます




Mの方が安いけどLがおすすめ!まじでこの夏いいよ




食中毒起こしたら弁当持っていく意味ないから

冷やすは大切!!氷点下保冷剤おすすめです










ワークマンで買ったズボンがめっちゃ良く

洗い替え用にもう1着欲しくて出かけたんだけど

いつもと違う道を通って行ったら↑↑民家の軒先で

朝採りとうもろこし🌽が✨


なんと!一本100円気づき気づき気づき

道の駅だと一本200円するもんね

めちゃくちゃ嬉しい🥹










デストロイヤーって品種のじゃが芋を

毎年育てているとおっしゃっていて↑↑

ビーツや薩摩芋の様な色してるの飛び出すハート

中は真っ黄色らしいよ


栗みたいにぽくぽくして、甘みが強く

火の通りが早いんだって


これから皮付きフライドポテトにしてみるね!







ちなみに洗い替えリピしたのこれ↑↑

ネット通販だと売り切れ表示になってるけど

実店舗には全カラーまだ沢山あった!!

馬頭巡礼や散歩に履いています❤︎











胡蝶じ、毛皮しょって大変だ爆笑飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート







*マーラッゴウ!正式発音はそーなのか!

あれ本場の油脂、ラードらしいね

マーラッゴウにラード入れて作るみたいだよ

香港行ったら必ず食べてみたい✨それから

見切り品助かるよねー❤︎もっと見切れてろ!って思う(笑)


*胡蝶じ、うん。。確かに痩せていってる

流動食で下痢するから飲ます事ができなくて*低脂肪流動食でさえ下痢する。。でもね、カリカリ食べたり缶詰め自分で食べに行くからまだ大丈夫そうだよ ありがとう😭


*腎臓は大切!塩分気をつけなきゃね

あの臓器って一旦弱ると回復しないから。。ネガティブ

塩分気をつけるのも大変💦



*カリントウに砂かける仕草するやつ私もインスタでたまたま見た!!!可愛い💕



*鳥さん大好きで、スージーのキッチンにいる

老いた鳥は何ですか??のコメントなんだけど(笑)

↓↓


老いた鳥🤣この赤い頭の右のやつの事だよね?


これはテングーと言います

テングーは『ペンギンのピングー🐧』+『天狗👺』

を合わせたもので

みうらじゅんが作ったキャラクターです🤣

天狗とピングーて爆笑爆笑爆笑爆笑テングーww


こんなアホな事考えてる60代って

なかなかいないよ!本気で好き(笑)