2023.06.24

業務スーパー新商品NEW

冷凍 マーラーカオ


スージーってば

気が向いた時マーラーカオを手作りし

がっつり頬張っているので


わざわざお金出してまで買うのもなぁ。。。

蒸しパンだしぃ〜凝視

作るの簡単だしぃ〜凝視

なんなら

木村屋のジャンボ蒸しパン買えば良くね?と(笑)

↑わんこもスージーも大好物❤︎











これが本場のマーラーカオなのか!

普段手作りしているものや、中華ビュッフェで食べるやつとひと味もふた味も違ったよ


不思議な香料?香りがした

あとね

驚くほど生地が真っ黄色気づき


どんだけ卵黄使えばこーなるの??レベルで

めちゃくちゃ黄色い!




*レンチンor蒸して食べるので

自然解凍では食べられません*超パサつくので*




弾力が強く

食感は気に入ったけど

ちょっと、いまいち味が分からん!

これが正解の味なのか

本場の食べた事がないので分からん!


誰か

現地で食べた事のある人いるー?

食レポ聞きたいです笑い泣き*リピは無いな。。。木村屋の蒸しパンの方がタイプだな⁾⁾|д・) ソォーッ…






ハッ昨日檀家ちゃんから嬉しい便

届きましたお願いキラキラ











くそ重たい特大段ボール📦に

鉄鍋や鉄のステーキ皿など沢山入っていたよ🤣

重さで送料凄いと思う(笑)



真空冷麺器、ステンレスのキムチ保存容器

マッコリに使うような金のアルミコップ

韓国の白飯入れる器、ロイヤルコペンハーゲンとヘレンドのデミタスカップ、喫茶店で使いそうなステンレスのポット、ミルクポット、寿司下駄、鉄のステーキ皿、レモンやチーズ削るやつ、忍者が着そうな🥷クサビカタビラ風チョッキ、海苔保存するのに良さそうな内側アルミの保存袋大量、バナナの葉皿、鉄の中華鍋、味付けお揚げ、東南アジアのピンクのミニ皿










すんごい(笑)

嬉しい便のセンスが独特で

時々送ってくれる歯医者の檀家ちゃん🪥


この度も誠に誠にありがとうパンダ笑いキラキラ

全てツボキラキラキラキラキラキラキラキラうれぴー!!!











早速中華鍋を使って料理したYO!!


ねぎ塩豚トロの『ねぎ』→『セロリ』に変えたやつ


味付けは業務スーパーの金の鶏だし、レモン、塩胡椒

豚トロ、セロリ










豚トロにセロリ

ネギなんてどーでも良くなるくらい合う

セロリは炒めても旨い!

是非みんなも作ってみてラブラブ



鉄の中華鍋はマジいいからラブラブ

使えば使うほど鍋が育つので、それも楽しみの一つになっていくよー♪♪♪







この2つ↑愛用品でどちらもおすすめ






画像の嬉しい便の中華鍋は27のこれ

家庭のコンロで使いやすく絶妙なサイズ感







嬉しい便開封の儀動画を撮影したけど

ブログだと長くて貼れないので

インスタに投稿しました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


https://www.instagram.com/reel/Ct26joypji_/?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

↑ただひたすら開封しているだけの動画(笑)






*丸美屋は意外と高いよね!味は全幅の信頼ありだけどw

はごろもの値段知ると買うっきゃない✨


*スージーってあだ名は最近自主的に名乗ってるだけ🤣

スー子でもスージーでもなんとでも呼んでね❤︎


*テバのサンダルは買わないと人生損くらい思ってる

本気でソールがすごいの!全く減らない

テバ歴8年くらいか???毎年6ヶ月はテバを、毎日履いて過ごすのにソールが削れないのよ!摩訶不思議

あまりにも壊れず丈夫なので買い替えるタイミング無いから(笑)





*枇杷のサイズ今年も特大です❤︎てか全て食べられない

量が多過ぎて!鳥さんの為に残してあるよ山ほどね

木についたまま完熟まで待てるから激甘だよ!!


*頭痛って言っても入院してたんだから

ゆっくり休んでね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)無理しないで〜!!









マーラーカオの正解が分からず

うまくレポ出来ませんが💦

求めていたのと少し違ったかなーとゆー印象です


試しに買って蒸してから食べてみてニコニコ飛び出すハート





またねー!



https://u.lin.ee/3RQYGLQ/llwa

↑夏に食べたい業務スーパー品の記事です飛び出すハート