2023.06.22


新商品NEW

鶏屋さんののり塩カツ🧂


昨日"業務用ふりかけ"の記事をほぼほぼ

書き終えたんだけど

"ふりかけ"て不安ジミーの極みだもの。。。


冴えないので

先に新商品『のり塩チキンカツ』をレビュー










結論先にゆーと


旨くて安く

簡単調理でリピするやーつキラキラ










鶏屋さんシリーズの中で

1番美味しいと思ったよのり塩キラキラ


磯辺揚げの様に

表面に目視できる海苔はなく

衣の中の鶏肉に海苔がまぶされていました

*海苔っても青のりね








ひと口ふた口サイズなので

お弁当に詰めやすいし、ロールパンにも挟みやすく

丁度いい感じで気に入っています❤︎


今日は袋の3分の2を揚げ焼きしました↑↑









付け合わせは

業務スーパー冷凍いんげん







スージー作の手作りアンチョビ+にんにく+オリーブオイル+インゲン1袋+黒胡椒









アンチョビガーリックのインゲンソテー










プライドミニ新じゃが










ご飯もパンも無し爆笑

食っとけ🥔!!です❤︎









のり塩チキンカツは

十分このまま、何もつけずとも旨い!


でもスージーは

ケチャップと合わせるのがタイプ↑↑

チキンカツが、パン粉を付けたマックナゲットっぽい食感と味なのでケチャ推しです




まじでのり塩チキンカツいいね❤︎

是非食べてみてー❤︎

のり塩チキンカツの"タレこみ"あざーす🙇‍♀️✨

良きお惣菜です❤︎







趣味の時間↓






ミニルーズリーフに馬頭スクラップ昇天飛び出すハート

ちまちま手仕事楽しっ🤣










馬頭観音のほとんどが石仏で

野晒しにされてんのよ


365日、雨風野晒しなので

石像が溶けたり、欠けたり、倒れたりするのがほとんど↑綺麗な状態で残っているとホッとする


こーゆー古いものは逆に大切にしてほしいなぁ

せめてミニ木屋かトタン屋根付けて〜泣




さて

これから庭に出て枇杷収穫しなければ不安

どーゆーわけか

毎年、何の手入れも栄養もあげていないのに

宝のなる木かよ!?ってくらい枇杷

すずなりになんのハッ謎すぎる。。。


高枝切り鋏ひっさげ

頑張って作業してまいります(`・ω・´)気づき


追記

LINEモナリー内で

業務スーパー夏におすすめな品を本日公開しました

https://u.lin.ee/3RQYGLQ/llwa

↑↑夏におすすめ品のお話しです

お時間御座いましたら、暇つぶしににっこり飛び出すハート