2023.06.16

カメラ小僧、出勤途中に遭遇した
高齢ドライバーハッ
怖い思いしたのでドライブレコーダーを
見て!と言われ見たんだけど

ほんと怖い!他人事じゃないね
老化による身体能力の低下と
認知機能低下!!!!!!!!!!





対面の道路なのに

ど真ん中走ってきたよ!!

2車線と勘違いして前の車を避けたのかね?


カメラ小僧は軽トラだから避けられたけど

大型トレーラーなら確実にぶつかってるよね

しかも、けっこうなスピードで


こんな馬鹿のために

軽トラで正面衝動して膝から下切断

ってなったらどうするよ驚きハッ




高齢ドライバーつっても

能力高い人もいれば、こんな馬鹿もいるから

免許自主返納って一括りにはできないよね


ある年齢来たら毎年実技試験と筆記試験

もしくは

後付けもできる車の技術革命するしかない



このドライバー

いつか人轢くか自爆するかだと思う

もうほんと怖すぎ!!

カメラ小僧無事でよかったネガティブ












イオンのカルディもどきカフェランテ

でパケ買いしたパスタソースニコニコキューンキューンキューン


蓋をよく見ると小さな❤︎なの

大容量398円くらいだったと思う


100均で可愛い保存瓶を買ったつもりにすれば

中身は298円!でお得🤣って考えて買った(笑)


空き瓶は

業務スーパーの乾燥ワカメと

黒砂糖を入れよう照れラブラブ


美味しさ未確認だけど

容器が可愛いのでおすすめです❤︎










スージーの待ち受け😂


乗馬型

馬乗り馬頭観音さま🐴



六観音の中で唯一憤怒とゆー

険しい顔してる観音菩薩さまなの

観音さまって女性的で慈悲深いお顔だからびっくりするよね!

頭髪もスーパーサイヤ人的な怒髪天だし


でも人間に怒っているわけじゃなく

怒りで邪気や煩悩を粉砕してるんだYO!!




それから

これまた唯一動物を救ってくださる観音菩薩さまなの



めちゃくちゃ話し長くなるので端折ると

死んだら生前の悪業により振り分けられ

輪廻転生で必ず六道(6つの世界)を生まれ変わりながら繰り返し巡るんだけど


その中の一つに畜生道があり

そこに落ちた人を救済してくれるのが馬頭観音さま

ちなみに

動物は死後、ずっとこの畜生道を繰り返し輪廻転生します↑なのでそこから救い上げ極楽浄土へ連れて行ってくれる凄い人


山ほどいらっしゃる仏様の中で

馬頭観音さまだけが動物救済してんだよ




話し長くてすんまそん🙇‍♀️

その馬頭観音様がスージーの推し仏なんだけど

千葉県摩訶不思議


スタンダードな馬頭観音は

頭の上に馬の顔が乗ってるパターン

それに対し

千葉県ではジョッキー型なのハッ


観音菩薩が乗馬してるから🤣




密かに

ジョッキー型馬乗り馬頭観音を見つけては

撮影し

ミニススクラップ帳作ってます(笑)




って事で

家族の妖精さんの事で行き詰まった時は

馬頭観音様をお参りしてみては?

ってお話しでした

*馬頭観音は一木造りで本堂に。。とは違い

大抵道端に石仏としていらっしゃる事が多いよー!





*コメント皆んなありがとう😭

それなのに今日はコメ返し出来ずごめん🙇‍♀️ちゃい

また明日〜🙇‍♀️ほんとごめん!!