2023.05.05



もぉーれつぅ〜不安飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


やっべーーーっ!!

本当に本当にほんとーーーにガリサクキラキラ



このチキンボールの衣↑↑

ハッシュドポテトだと思っていいよ!!




簡単にゆーと

下味つけた鶏肉に

業務スーパーの『天麩羅粉』を水で溶いただけの

バッター液をまぶしたものを

じゃが芋の微塵切り+片栗粉+パン粉をブレンドした衣を付けて揚げるだけ











じゃが芋3個を微塵切りにして洗い

水気を切っておく











下味は各自お好みで!

私は業スー新商品のむちゃウマ粉赤いほう

っての使ってみました笑い

業務スーパーで昔から売っているケイジャンスパイスにチリパウダー足した味










スパイシーホットな味にしたかったので

タバスコも山盛りいれたったww











それからこれね↑めちゃくちゃ便利キラキラ

バッター液は天麩羅粉がおすすめ!!

冷えてもサクサクキープするよ


バッター液は適当に水で溶き

様子を見ながら鶏肉に満遍なくまぶればOK









これくらいがいいと思う↑↑


あっ!鶏肉は

徳用ジャンボパックのササミ

を使いましたキラキラ

1個を5等分に切り分けたYO!!









水分を切った微塵切りのじゃが芋に

片栗粉をまぶし、パン粉を適当に加えかさまし










衣を付けたら、ギュッと握り

丸くして揚げる





















食べる時

業スーのBBQソースが激推しです🖤

まじで美味しい!!



ハッシュドポテトの衣をまとったチキンが

さいこっ不安飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

過去1好きだーーっ

是非是非お試ししてみて










くそ暑いのに。。。真顔

コがやめてよー!くっつかないでよー!

とチャーピに手でペシペシして怒ってるのに

全く動じない🤣







93歳と19歳(笑)ほのぼのした日常ですw








*クッキーの中にアンコいいねー!美味しそう

今度買ったら作ってみるね♪


*型抜きクッキーって生地に厚みがある方が

抜き取りやすいと思うのよ。もしかしたら

この冷凍生地、少し柔らかめなのでやりづらいかも!

厚めに伸ばしてくり抜いてみて!


*ぼるしちさん!私も行きたい🤣

連れてってよー(笑)香取神宮の奥に隠れたお茶屋があるので

おでんやラーメン食べてみて🍜とゆーか行きたい!

佐原の道の駅は大きくて楽しい🖤




ではでは

ゴールデンウィーク楽しんでねー

あー羨ましいちょっと不満飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート