2023.03.11


新商品NEWカオマンガイペースト


ほぼ同じ料理で

カオマンガイ(タイ)、海南チキンライス(マレーシア、シンガポール)があります

多分つけダレが違うだけなんだと思う!



業務スーパーの素は

白米に味をつけるためのもので

レモングラスや生姜大蒜などが入っています



瓶にレシピが書いてあるんだけど

鶏肉2枚を2合の米の上に乗せて炊飯するらしい。



だけど、このやり方だと

鶏肉が重すぎて、白飯が上手く炊けない可能性大だよ


ただでさえカオマンガイペーストに油分が入っているので、それだけでも完璧に炊飯するの難しいから!



鶏肉は鍋で別茹でした方が安全だと思うあんぐり飛び出すハート

私は水+鶏だしの素+鶏肉+パクチーの根っこで茹でました









盛り付けの時に鶏肉は切って乗せるだけ↑

つけダレは山盛り生姜醤油と、シラチャーニコニコキラキラ










旨い!レモングラスが強めに効いてる!

苦手な方いるかもだけど

本場の味でタイ料理屋さんに行った気分ニコニコ飛び出すハート




ヘルシーなので是非作ってみて!

昨日のマッサマンカレー と同じレベルで簡単気軽に作れるYO!!








玉座にお座りになる胡蝶王キラキラ









保護猫ちゃんがお外に出たい件

何とも言えないけど、、、諦めが付くまで

ひたすらおもちゃで遊んで気を紛らわせて室内飼いが良いと思うよ

うちはみーちゃんと、ちゃーぴだけがお外に出るんだけど

どどどど田舎で車がほぼ通らずな僻地の場所に住んでいて

さらにこの2人は庭で日向ぼっこして半日過ごすだけだから大目に見ている感じ?

もし愛する猫ちゃんが行方不明にとか、毒食べて遺体も見つからず。。ってなったら一生探し回って毎日泣いて心配する事に。

日常生活保てなくなると思う。

でも分からない💦私はアドバイスだけで

決められないし、そんな事おこがましいと思っているので🙇‍♀️

ごめんよー相談に上手くのってあげられず💦




YO!!YO!!ぼるしちYO!!メーンキューンキューンキューン

おいーーーっ!!

千葉県満喫🤣そして仕事終わるの早っ🤣

やばいねそのルート!半日で巡る距離じゃない

北海道でもないのにww

サンテオレ初耳だったーっこれはサンピアへ行かねば!

近日中にサンテオレ行きます物申すハッ

あと埼玉の異国スーパー!平日水曜に車転がしてくれるなら←転がすてww 行けるよ(笑)いつか行こうね炎炎炎



肺転移。。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

同じだね。。ステロイドは一時的に腫瘍を小さくする効果あるけど、あくまで一時的だもんね。。最終的に肺に水が溜まって

病院で水を抜く事しか出来なくなるのよ。。

タマが癌になった時そうだったから。。。。

でも今悩んでも仕方ないもん!出来ることをしてあげよ!

お互い頑張ろっ!!



片頭痛のエムガルティは

3割負担の保険適用でこの価格ですーーっ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

でも、相当楽になる!!まじで効果ある

注射しても頭痛は来るけど、悪化せず速攻で治るよ



歯医者さんは定期検診するべきだわ

虫歯になってから行くのではなく

予防で歯石取りつつ診てもらうのが正解かも!

武士がお勧めしている先生で

武士→腕は超一流だけど死ぬほど無愛想!あんな無愛想なのなかなかいないぞ!!無愛想の極みつーの(笑)


そんなの行く前にハードル高過ぎて迷ったけど(笑)

いざ行ったら獄卒先生めちゃくちゃ気さくな先生で

事前情報と全然違かったYO!!きっと武士が無愛想だからお互い無愛想になってんのよねきっとww






今日は何作ろうかなー。。。

簡単に済ませたいから塩焼きそばがいいかね?

自転車ぶっ放して買い物行ってきまーす✨

また明日ねニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート