2023.03.01



お疲れさんでーす笑い

出稼ぎから今帰宅しました


いつも妖精さん達と小声で会話する程度だから

仕事で久しぶりに声張り上げて声帯潰れた🤣




ひとまず無事任務完了でホッとたYO!!

お兄ちゃんも胡蝶じも

現状キープしてくれたので、その事もホッとした!





この仕事の詳細が分かり次第

改めて告知するねニコニコ気づき








玉ねぎ、ひき肉、ニンニク、生姜をじっくり炒め

青唐辛子4本刻んで入れる+レンチンして加熱したじゃが芋を潰ししたもの+使いかけのビリヤニの元+カレー粉


カレーパンの中身のようなものを作ります↑↑











ロティ知ってる?チャパティともゆーやつ


カレーをナンで食べるのは定番化しているけど

ロティ(チャパティ)は、まだまだメジャーじゃないよね


これは薄焼きパンで、スリランカでは

ロティが一般的なんだそう



小麦粉に水、塩、オリーブオイルを入れ捏ねた生地を

トルティーヤの様な薄さに伸ばしフライパンで焼きます♪

フライパンに油は不要ね!

生地にオリーブオイルが入っているので、くっ付かずに焼くことができるのキラキラ




生地を薄く丸く伸ばし

真ん中にカレーの具を三角にして置く

ロティで包みフライパンで5面焼きます












近所のスリランカマーケット🇱🇰で売ってる軽食が

すんげー美味しくてキラキラ

三角で中身はカレーなんだけど、商品名を知らないのでレシピを検索できずアセアセ


想像力働かせ

なんとな〜く作ったんだけど↑↑かなり再現出来てると思う!!!!!










日本のおやき?のイメージかな


生地の表面はパリパリ

具はスパイシーで容赦なく激辛!!










大量生産🤣

ラップで包み、冷凍しました

レンチンして食べたら美味しかったYO!!









今日は朝がめちゃんこ早く

お疲れピークなので一旦仮眠するねー

目覚ましかけなきゃ⏰やばいやばいアセアセ

12時に食べさせないと!!






コメントありがとう😭

明日ブログでお返事するね🙇‍♀️

目が疲れてのび太の33の目ww




いつもみんなありがとう!!