2023.02.16

今年も雛人形🎎を出してあげていましぇーんガーン

出すのはいいけど、しまうのがね真顔
年1出してあげないと可哀想なのは承知の介だけど
ついつい。。。⁾⁾|д・) ソォーッ…





本日はふくさ寿司飛び出すハート


東京四谷にある『八竹』の茶巾?ふくさ寿司が

めっちゃ美味しくて、ずっとファン飛び出すハート


https://yotsuya-hachiku.co.jp/

↑↑気になる方是非是非行ってみてー






美味しいけど値段がねニコニコガーンガーンガーン

千葉から四谷まで遠いいし

自宅で腹いっぱい食べたいので手作り!!!!!









とゆー事で

面倒くさがり屋のスー子ちゃん🖤


業務スーパーの五目ちらしの素で

手軽に気軽に作ったどーー!!

オムライス作るレベルの簡単さですので

お試しあれ〜〜〜









炊いた米にちらし寿司の素+白胡麻+(ガリor紅生姜)

溶き卵+片栗粉+少し水+塩

サラダ用海老+甘酢

塩茹でした三つ葉










溶き卵に水溶き片栗粉を入れると破れにくくなり、全く味に影響ないから入れるべし


業ス『なんでもできるっ酢』をまぶした海老を

薄焼き卵の中心に置き、その上に酢飯を被せる


対角線で包み、塩茹でした三つ葉☘️で結ぶ

















いっぱい作れるから!!

そしてボリューミー!!


米3合=素全量=10〜12こ作れる


茶巾絞りもいいけど

包むの難しそうよね!破れそう

ふくさ包みは楽勝なので是非ニコニコ飛び出すハート




具が見えないので

オーソドックスなちらし寿司の様な華やかさに欠けるんだけど、これはこれでいいかな??



よかったらひな祭り雛人形キラキラ





私の愛用品↑↑すんげーすんげーすんげーお勧め

つるんつるんでくっつかず、卵が逃げるから!






https://ameblo.jp/suuko-gyomuda/entry-12702391632.html

↑こちらの記事では、玉子焼き動画あります

中村銅器の玉子焼きを布教したい!!お勧め!








お兄ちゃんを大切に思ってくれてありがとう(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

親なので代わってあげられるなら代わりたい

助かるなら臓器半分くれてやる!って思う



話しかわり

今お兄ちゃんがこの状況なので

ピンポイントでこの日!って日にしか仕事に行けず

都合悪悪人間なのですが

久し振りに出稼ぎしてくるね炎ハッ少し先だけど



出稼ぎしないと医療費支払えないし

かと言って、お兄ちゃん放って外出できず。。

凄い焦っていたけど、ひとまず今回行けるので頑張る💪



ひとり暮らしで育てていたら

インスリノーマの我が子をどうしてたんだろう。。

ゾッとする。。。動物を育てるって本当に難しいよ





まっ!なんとかなる!!

頑張るよお母さん!!!

皆んなお互い頑張ろうね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)炎炎炎


いつもありがとう!!