2023.02.12

9日の朝、突然掃除機がご臨終されました
何の前触れもなく。。ほんと突然に


妖精さんが沢山住んでいるので
日に何度も掃除機を使い、酷使しまくってきたのよね




それに
妖精さんの毛は細いので
より負担をかけていたと思う悲しいガーン


同じ掃除機を1階と2階に置いていて
でも一台でも無くなると困るの〜ネガティブ
ほんと!毛を吸い込んでやばい!!






なので
そっこー朝イチで楽天で注文したら
翌日届いた〜⤴︎⤴︎⤴︎


で!届いたから
壊れた掃除機は捨てないとねー!って話してて
捨てる前に名残りの電源を入れたら


息吹き返した🤣

掃除機も人間の言葉分かってるよ!!
絶対聞いていたよね『捨てる』って


慌てて買ったのに
最後の力を振り絞って息吹き返したから
このまま使います(笑)






焼きそばと肉まんをもりもり食べて











スーパー行ったら激安すぎて

手がちぎれるほど野菜持ち帰った(笑)


玉ねぎ、じゃがいも、人参18円だから不安飛び出すハート

みーんなカレーのルー買ってたよ(笑)











そして作る気全くなかったけど

重い腰あげ頑張ってみました魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

バレンタインチョコ🍫作るぞー











絶対クーベルチュールを使った方が美味しいって

理解しているんだけど

あれ、兎に角チョコを刻むのが大変なの!

チョコ刻む手間だけでげっそりする!!




私的にガーナチョコがお勧めで

どんだけ薄いんだ!?って厚さが逆に便利

手でポキポキ細かく折るだけでOK🙆‍♀️

溶けやすくて超超楽です


味より簡単さを取ったアセアセ







https://cookpad.com/recipe/494298?view=single

↑何年ってわからないほど、このレシピにお世話になっています🙇‍♀️

散々いろんなレシピを試しまくった結果、やっぱりこれに勝る口溶けのはないと思ってる


水飴とバターが入るレシピで

チョコは湯煎ではなくレンチンで溶かす簡単なもの










ラム酒入りチョコが大好物なので

チョコ70gに対しラム酒小さじ3〜4杯入れています

ラミーよりはるかに効く(笑)












中身は同じ生チョコ↑↑

それを丸め、テンパリングしたチョコをコーティングして仕上げにココア



たまにはいいね手作りも!

でもお金貰いたいくらいだよ🤣






このどでかいラム酒使っています(笑)↑↑

奄美のルリカケスってゆー国産ラム酒






この掃除機使っています↑充電式のコードレス

ショボイところが逆に使いやすい!ダイソンよりタイプ

安くてちゃっちーので、2階と1階に置いていますお勧め!










茶色の癒し〜ニコニコ飛び出すハート

ポカポカ陽気で気持ちよさそうに寝てたww





作り出したら簡単なので

生チョコ是非つくってみては!?

ラム酒ばり効き最高です🖤




みんなに届け元気玉🟢🟡🟢🟡🟢🟡🟢🟡気づき