2023.01.28



これーーーーーーーっ!!


わたくし

無類のゴーヤー好きなので、ひと言言わせて🖤




ゴーヤは寸詰まり感ありあり〜キラキラ


ゴーヤーと発音してーっ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


しかも

『ヤー』を『ヤ〜』なら尚良きww







年がら年中ゴーヤーを食べたい人なので

もう冷凍最高っᐠ( ᐛ )ᐟキラキラ










ゴーヤーチャンプルーも楽勝だぜ!


切ったり、ワタをスプーンでかき出す手間もなく

速攻フライパンにぶち込むだけ




スーパー行けば真冬でもゴーヤーは

売ってるっちゃ売っているけど

すんげー高いよねアセアセたまげる程高いもん

冬の夏野菜はセレブが食すものだわ(笑)









やっぱりアレだね

安くて便利だけど水分でる!


鉄のフライパンでMAX強火で炒めても

水分が出て来てしまうのと


生のようなシャキッとさは無い!









だけどそんな事より

冬でもゴーヤーが食べられる事に感謝🥲


しかも超安いからね

豆腐だって35円くらいの業スーのものだし





↑これ


チャンプルーに使う豆腐ではないから

面倒だけど

重しをして脱水してから使ってる




豆腐炒める→肉炒める→ゴーヤー炒める

だしの素or白だし入れる→溶き卵入れる

→仕上げに少し醤油→盛り付け鰹節かける


適当!!









檀家ちゃんからのコメントに

『おでんの残りで炊き込みご飯作りまーす♪』と

タレコミがあったので、早速炊いてみました



おでんの炊き込みご飯。。。あやしー

本当に美味しいのか。。。あやしー



あやしーが前のめりに来てたけど











旨んまーーーーっ泣き笑い疑って怪しんですまん!


大根、卵、餅きん以外の具を切り刻み

でん汁と共に炊き込んでみたら旨んまーw


炊き上がりにネギを放り込み

混ぜ混ぜしました♪♪♪









てんこ盛り三つ葉も!

七味山盛りかけて食べたら超美味かったYO!!





作る前は少し不気味に感じてたけどすまん🤣

タレコミありがとねー!!










ちん子ちゃんカットもしくは鬼頭カット

になる前のスー子ちゃん🖤

いやーん🖤セクシーww










ぽんぽんの匂いを嗅いでいるつもりが

写真見ると(笑)しぬー

顔面についとるがな٩◔̯◔۶ 
















この、のけ反りようww

そして、この母の口(; ・`д・´)ゴクリンコ。


チューしようよー🖤って近づくも

超拒絶されて。。。。悲しみ






檀家ちゃんのれおこちゃんは

私がブログを始めた頃からの古株檀家ちゃんなの

久しぶりで生存確認出来たので凄く嬉しいよ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

メンタル弱小なのでいつも心配してるよー

顔出してくれてありがとね。゚(゚´ω`゚)゚。



黒はんぺんは静岡だよね

ヤオコー行けば売ってるキラキラ好き好き!黒はんぺん



おでんの鍋は本気の昭和調理器具なので

リサイクルショップでデッドストック見つけるか

メルカリで探すかしかないYO!!

ちなみに天ぷら鍋もこれ系の使ってます🖤

探してみてね!




コの事(胡蝶)いつも皆んなありがとー♪

今は薬で何とか状態キープしているけど

自己免疫疾患(慢性膵炎)で自分で自分の臓器を溶かしているから

いつか薬も限界な時が来るのでは?と

心配がつきないです。゚(゚´ω`゚)゚。



黒お兄ちゃんも頑張って

現状キープしています。。めちゃくちゃ凄い事だと思う

手術も抗がん剤も出来ず無治療でこの状態なので!




皆んなの愛する誰かが

もっともっと幸せ長生きであります様に







https://u.lin.ee/AoKwxpF/llwa

↑新しい記事を配信しました

前回に引き続き業スーの日用品お勧めです🙇‍♀️





あー。。。短くし過ぎた

今日は朝起きたら

柔ちゃんでも小籔さんでもなく


松井秀喜でしたわww。。生まれたての秀喜




ではゴーヤーチャンプルーしてみてねー