2023.01.23

鯖缶って何であんなに安いのかね?
鯖を獲りに漁に出かけ
地球相手に命懸けで働いて
内臓とって、ぶつ切りに!
缶に詰め、骨まで柔らかくして店舗まで輸送

めちゃくちゃ手間暇かけてるのに
1缶150円くらいだもんね
信じられないよ

自分1人で鯖缶作れーって言われても
150円じゃできない(笑)







大したもんじゃないけど

凄く美味しくて

鯖の水煮はいつもこれアセアセアセアセアセアセ










水に晒し辛みを抜いたスライス玉ねぎに

汁気を切った鯖+冷凍常備している小ネギ

そして業務スーパーのゆずぽん酢キラキラ


どちらかとゆーと

マイルドぽん酢系で、トゲトゲしていない感じ

もうこればっかり買ってまーす


んで

ポイントはもみじおろしキラキラ




これねー

あると無いじゃ全然旨さが違うから!

もみじおろしは常備すべしだよ!!

私、もみじおろし愛好家(笑)気づき




鯖は血液をサラサラに〜

玉ねぎも血液をサラサラに〜



お兄ちゃんの癌がリンパや肺に転移しているので

何でだーっ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)と本を読んでいたら


転移するのにも理由があり

冷えとか、血流が滞る

血液どろどろだと転移しやすいみたいなの



お世話する方も基礎体温上げて

血液サラサラでいなければ!!*お兄ちゃんには違う方法で試行錯誤している最中です。玉ねぎや鯖缶絶対ダメなので





ミスド↑↑


だめだー。゚(゚´ω`゚)゚。全敗


鎧塚さんのミスドのやつ4種

全然買えない〜。゚(゚´ω`゚)゚。


流石だねスター

鎧塚さん大人気だもんねラブラブ

食べてみたかったョー。。。

確か明日明後日くらいで第一弾終わると思った!


第一弾は買えそうにないので

第二弾に挑戦してみるアセアセ





それにしても川島なお美ちゃん

素敵な旦那氏見つけてきたよー

凄くお似合いな2人ラブラブラブラブラブラブ


お笑い漫画道場の時から好き!

幼心に、リアル峰不二子ハッって思ってた





貧乏チリチリ頭の

垂れたれおっぱい、土管暮らしの鈴木先生も


いつも口をとんがらかして

おっぱい ゆさゆささせてた富永先生も


川島なお美ちゃんも


みーんなあちらの世界へ行っちゃった悲しい



車のダン吉っちゃん長生きしておくれ。。。








お兄ちゃんの呼吸音が。。

夜中はもっとゼーゼーヒーヒーしてる


胡蝶+アンディ+チロ+ちゃーぴですニコニコ飛び出すハート









もみじおろしと玉ねぎマシマシで是非!






元気玉ありがとう😭

毎日確実に受け取っています!


汁ありのビーフンを食べた事ない♡

買ってみるねー!楽しみ


コがこんなに人気でお母さん嬉し泣きっす泣泣泣




みんないつもありがとう😊