2023.01.22


鶏そぼろ


業スーのプライベート食品の1つで

『鶏そぼろ』と『鮭フレーク』をよく買います


開封しなけりゃ長期保存可能だし

おかずが少ないお弁当の日も

白飯に少しかかるだけで立派なお弁当に飛び出すハート




今日はお弁当じゃなく、おうちご飯ですが

手間暇かけている時間がないのでコレで↑↑










割り箸割り箸です








鶏そぼろはこんな感じ↑

結構甘い味付けです










三色丼はインゲンよりピーマン🫑派

しかも、こだわりがあって

ピーマンはシャッキリ!パリパリで食べたいから

1番最後に炒めて盛り付けるよ飛び出すハート



くたくたではなく

鉄のフライパンで強火で塩胡椒しサッと炒める!



シャキシャキのピーマンが

甘い鶏そぼろ&玉子のアクセントになって

本当に美味しいのニコニコ飛び出すハート



一度バリ焼きピーマンで作ったら

インゲンになんて戻れなくなるかもキラキラ









話し変わり

久しぶりにほていや蒸しパン

取り寄せしたよーニコニコ飛び出すハート








こしあん、あずき、ブルーベリーチーズ

クルミ入り小倉餡、抹茶、栗

かぼちゃ、さつまいも、ショコラ

メープル、あまおういちご、レーズン

紫いも、ほていや饅頭 計14種類

20個好きな味をチョイスできます


何度も注文し、食べ慣れているので

私は好きな味を重複しまくり選んでいます





でね。。。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

商品開封〜何味〜胡蝶じも参加〜の

動画を撮影したのに


下準備している姿は、ばっちり撮れ

肝心の本編は

全く撮れていませんでしたー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)



。。。編集しようと見た時のショックさ(笑)

。。。胡蝶とあれこれやったのに。。








スマホを鏡がわりに使っている場面

ばっちり撮れてまーす🤣


蒸しパンも、いい感じに並ぶ様に

あれこれ考えて🤣


はぁ。。ショックだよ

肝心なのが丸ごと無くて魂が抜ける










素朴で美味しい〜ラブラブ


そのまま食べたら美味しさ20%なので

蒸し器でふかふかに蒸してから食べてほしい!


レンチンは手軽だけど

美味しさ50%だな笑い笑い笑い是非蒸して!!








https://kenich1014.com/%e6%a5%ad%e5%8b%99%e3%82%b9%e3%83%bc%e3%83%91%e3%83%bc-%e5%86%b7%e5%87%8d-%e3%81%8a%e6%89%8b%e8%bb%bd%e3%82%b9%e3%83%9d%e3%83%b3%e3%82%b8%e3%82%b1%e3%83%bc%e3%82%ad-%e3%83%97%e3%83%ac%e3%83%bc/

↑昔に書いたこのブログの後半に、ほていやの蒸しパン

詳しく語っていまーす気づき気づき気づき




メープル、ショコラ、ブルーベリーチーズが

個人的におすすめ飛び出すハート











熱海の『ほていや』は、はずせないYO!!

蒸すとフカフカに膨らんで大っきい!!











玉子とそぼろを盛ったあと

ピーマンを火力全開でサッと炒め

すぐさま皿に盛り付けしてねー!!


瑞々しくて、ほんのり苦く

パリパリのピーマンが最高です飛び出すハート







豪邸に住んでる人に笑われるから(笑)

超超ふつーーーの家!

撮影の仕方がたまたまそう見えたのかもよ

普通の貧乏人の家です(笑)



あのステーキソース

ミックスベジタブル炒めたのにかけても美味しいww






あーーっ。。。。

お金の面で自立さえしていれば

本気で本気で1人でいたい炎炎炎


頼んだ事がちゃんと出来る様に

わざわざ取り説作って渡しているのに

それすらもまともに出来ないんだよ!


頼んだ事だけでいいのに。。。

取り説もあるのに。。。





その時だけ謝るけど

同じ事を繰り返しまくるので

謝罪はは口だけ!ってことよね


本気で悪いと思っていたら

自分で工夫して

同じ事は迷惑だから繰り返さないもん




二度手間被害を受けたのはコッチなのに

怒って頭痛して、ストレスで胃が痛くなるのは私で

めちゃくちゃ損してる炎炎炎炎炎





許すまじ。。。。。。。

もうね大嫌いの極み炎炎炎炎

目も合わせない!!!!





あーースッキリした

愚痴書きまくってスッキリです🙇‍♀️





さっ!今日もひとりで

元気に家族を守るどーーーーっキラキラキラキラキラキラ